2011年09月19日

ホンマもんの成功法則 -世界一気さくなバリ島日本人大富豪の教え- クロイワ・ショウ、 丸尾 孝俊

口コミ おすすめ情報 ツイてる!日記、本日分です。
資産運用を学ぶなら!投資教育のリーディングカンパニー

日本ファイナンシャルアカデミー





■ホンマもんの成功法則 -世界一気さくなバリ島日本人大富豪の教え- クロイワ・ショウ、 丸尾 孝俊


大富豪の丸山孝俊さんの本です。

兄貴こと丸山さんの言葉は心に響きます。

オーラがちがいます。

参考になりそうな口コミを以下に紹介します。


■バリ島で成功している日本人事業家のお話です。

 やはり、人と人とのつながりはご縁から始まるのですね!とつくづく思い知らされた一冊です。

 こう書くと、私がご縁をないがしろにしていると思われるかもしれませんが…そうではありません。むしろ、狭く深くご縁を大事にして生きている人間です。

 器用な性格ではないので広く浅く付き合うことができません。人との信頼関係を構築し、末永く付き合いたいと常に願っている人間です。

 そのヒントが本書には紹介してあります。

 付属のDVD-Rがまた良いですね。本書の正確なニュアンスがしっかり伝わってきます。



■兄貴の成功法則は超シンプル!

他人を大切にすること。

これが全てと言ってもいいです。

なぜ、兄貴がこれほどまでに他人にこだわるのか?

これは兄貴が子どもの時にたくさんの他人に助けられてるからです。

たぶん、他人がいなかったら兄貴は生きてなかったでしょう。

兄貴の父親は酒飲みで暴力もふるってたので、
兄貴が3才のころに母親が弟を連れて出て行きました。
それからは食べ物に困ったそうです。

だから、仕方なく万引きをして過ごしてたそうです。

その時に、お肉屋さんでコロッケを盗もうとして捕まった時にそこのおばちゃんに怒られて、掃除させられた後に、コロッケをもらったそうです。

それからは掃除をするたびにコロッケをもらったそうです。

他にも兄貴はたくさんの人に支えられて今があるのです。

兄貴は今だに恩返しが終わってないと言って、
他人にやさしくするのです。

そんな兄貴の本ですが、

兄貴の言葉をそのまま文字にしてるので伝わりにくいです。

付属のCD-Rにある映像で兄貴の教えを学ぶ方がいいです。

そして、

それが気に入ったらDVDも買った方がいいでしょうね(^^)

本では伝わりにくいということで星は4つにしてます。

■「出稼げば大富豪」シリーズと同じく、たくさんの気づきを与えてくれる本です。兄貴の教えが他の成功本と違うのは、兄貴の教えが徹底的に「人」を大事にしている点です。すべては「ご縁」という人と人の関係性で生まれていくという事がわかる一冊です。富も豊かさも人が運んでくる。というより、人と出会い、ご縁を育み、仲間と和になり、同じ時代を苦楽を共有する事こそ、真の富であり豊かさなのではないのかと思えてきました。この本を読めば、なぜ兄貴の周りには、人が集まり、笑顔が絶えず、豊かに生きていけるかわかります。
私は「出稼げば大富豪」シリーズを、旧来の友人に「騙されたと思って読んでみて!」と奨め読んでもらいました。もちろん彼も内容に深く共感し、お互い童心を取り戻し、今ではまるで少年時代に戻ったかの様な、深い付き合いが再びできるようになり嬉しいかぎりです。皆さんも疎遠になりがちな、大切な友人に奨めてみてください。きっとその友人との間の絆をさらに深めてくれる事と思います。
一度きりの人生だから、メッキもんではなくホンマもんを目指しましょう。

■商品の説明
内容紹介
インドネシア・バリ島に渡り、無一文から16年で数千億の財をなし、
現在関連会社は26社、現地人従業員は4000人を超える、
超バケラッタ級の日本人大富豪・丸尾孝俊氏(通称・兄貴)。


その兄貴が赤裸々に語った、
大成功のヒミツ、“ホンマもんの”成功法則の数々を、
『出稼げば大富豪』の著者クロイワショウがまとめたまったく新しい本。


しかも


付属のCD-ROMには、
超貴重な兄貴のプライベートレッスン映像が収録されていて、
自宅のパソコンで見ることができます!


これまで大富豪の兄貴のことを『出稼げば大富豪』などで読んだり、

噂を聞いたりしていた人も、本書を読めば、兄貴の教えがダイレクトに伝わります。


そして映像を見れば、
あなたが兄貴の自宅で成功のレッスンを受けているような錯覚に。


テレビや雑誌でも数多く取り上げられ、大富豪の兄貴に会うための専用ツアーは 2年間で延べ23回、500人を超え、大人気に。
そんな兄貴がご縁を育みながら成功するための驚きのノウハウを惜しげもなく披露します。


「他人からホンマもんと言われることを目指せ!」
「人の願いを叶えることで、自分の願いは勝手に叶うんや!」
「自分が神様なら、どんな人を応援したくなるのかを意識しろ」


『仕事の法則』『会社の法則』『資産構築の法則』など、
誰もが知りたかった答えがここにあります。


世界一気さくな大富豪。
兄貴の生の教えを、あなたも自宅で受講してください。
内容(「BOOK」データベースより)
資産数千億!大富豪「兄貴」の驚きのノウハウを伝授。貴重なプライベートレッスン、ご縁を育んで成功する秘訣が満載の特典映像CD-ROM付き。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
丸尾 孝俊
1966年、大阪府生まれ。中学卒業後、看板屋に住み込みの丁稚として就職。その後、(株)吉本興業、運送会社等を経て、単身インドネシアのバリ島に渡り、事業を開始する。主に、不動産デベロッパーとして大成功し、現在関連会社は26社、現地人従業員は4,000名を超える。バリ島での資産は、圧倒的なものがあり、22の邸宅、800ヘクタールの土地を所有し、総資産は4,000億とも言われる。バリ島在住で学校や病院などに寄付したりと、現地では知らない人がいないほどの超有名人である

クロイワ ショウ
1979年生まれ。近畿大学生物理工学部生物工学科卒業。奈良先端科学技術大学院大学情報科学研究科博士後期課程在学中。ホープフルモンスター株式会社代表取締役。専門は遺伝子アルゴリズムの実世界応用。ノンフィクション作家。奈良市倫理法人会会長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



資産運用を学ぶなら!投資教育のリーディングカンパニー

日本ファイナンシャルアカデミー








しあわせだなあ!豊かだなあ!ありがたいなあ!


あなたに出会えてありがとう!

ありがとう!ありがとう!ツイてる! 
 
 


今日もいい日だ。

ありがとう!ありがとう!ツイてる!





このブログは、引用可能です。

おもしろいと思った人は、

あなたのサイト、ブログ、メルマガで是非紹介して下さい。

相互リンク大歓迎です。

よろしくお願い致します。



人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

http://shuncolle.nifty.com/cs/trackback/shuncolle_trackback/21297


無料メールマガンを2本紹介します!



『お金儲けのヒント本』

幸せ・お金・自由・健康を手に入れ、幸せなプチ富豪を目指す人にはもってこいです


私が感動したお薦めの本をあなたと共有したいと思います。

無料メールマガジンの購読はこちらから!
     ↓
http://www.mag2.com/m/0000139898.html



『【中国株】で1億円ゲット必勝法!』

中国株に関する無料メールマガジンを発行しています。参考にしていただければ幸い
です。
無料メールマガジンの購読はこちらから!
     ↓
http://www.mag2.com/m/0000154318.html








今日もいい日だ。

ありがとう!ありがとう!ツイてる!







posted by ツイてる! at 17:57| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

人を動かす 新装版 デールカーネギー 人に好かれる六原則

口コミ おすすめ情報 ツイてる!日記、本日分です。
資産運用を学ぶなら!投資教育のリーディングカンパニー

日本ファイナンシャルアカデミー





■■本日の億万長者の教え


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

人に好かれる六原則

1 誠実な関心を寄せる

2 笑顔を忘れない

3 名前を覚える

4 聞き手にまわる

5 関心のありかを見抜く

6 心からほめる


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■本日のお薦め本

人を動かす 新装版 デールカーネギー著


デールカーネギーさんの本です。

超ロングセラーの本です。

とってもいいことが書いてあるのですが、字が少し小さいです。

書かれていることは、シンプルなことです。

本質は、シンプルなのです。

参考になりそうな口コミを以下に紹介します。

■読んですぐは、革命的な衝撃を受けるような本でした。
盲信的に良い本のように感じました。

しかしこの本は取り扱い注意だと思います。

少しでも解釈を誤ると、自分を見失いかねません。
人の利益を考え、人の立場に立ち、人の話を優先して聞く・・・
自分より人を優先していたら、自分の中の確固としたものが何もなくなるのでは?
人に気を回し過ぎて心の病気になってしまうような気すらします。

私は仕事上、たった一人で大多数の人間にサービスしなければいけない
仕事をしています。いわゆる一人仕事というやつで、
まったく違うタイプの人間にも良い顔をしてうまく立ち回らないと
すぐに孤独に追い込まれ情報は回ってこず、機能できなくなる
微妙な立場にあります。

多くの人とうまくやり、仕事上機能するために、ややもすると
八方美人になって自分を見失いそうになります。
カーネギーのこの本を読んで、これを完璧にその通り
実践できればきっといいことだらけなのでしょうが、
現実はそうそう上手くはいきません。
中途半端に実践すると、余計自分がブレて分からなくなりました。

結論:

自分に強い芯のある人には、この本は薬

流されやすく、弱い自己を持つ人には、この本は毒

皆さんが絶賛されている名著に対して、
恐れ多いですが、率直にそう感じました。

■やはり評判に違わぬすばらしい本でした。「人を動かす」というと何か恣意的なものを感じますが、実際には、このように人と接していったらいいのではないか、ということがとてもわかりやすく書かれています。むしろ、それによって「人が(自然に)動かされる」という感じです。

相手の話を良く聞く、相手の立場になって考える、相手が重要だということを認める等、一見、まあそうだろうな、というタイトルが並んでいますが、著名人を含めて、その時の様子がありありと目に浮かんでくるようなエピソードが豊富に盛り込まれており、大変説得力があります。とてもやさしい語り口で、断定調の所は全くないのですが、かえって深く引き込まれてしまいます。この本で伝えたかったことを、この本自体で体現しているように感じます。

リンカーンが、他の人達に対して、あれ程、言い方や書き方に気を配っていたという事には驚きました。南北戦争時、指揮官の不甲斐なさから起きたミスに対して、本人に怒りの手紙を書いて、その内容が自分の気持ちを押し殺して大変丁寧に書かれたものであったのにもかかわらず、結局引き出しにしまって投函しなかったという逸話が印象的でした。
 
読んでいるうちに、自分があの時、あの人に、あのような態度で、あのように言ったけど、本当はこうすればもっとうまくいったかも知れない、と反省することも色々出て来ました。夫婦、子供、親、友人、上司、部下等、あらゆる人間関係の中で、すぐに応用できる内容だと思います。
 
ただ、筆者は、自分が本当にその人のことを考えて出てきた言葉でなくてはならない、ということも繰り返し述べています。小手先の技術ではなく、心を大切にしている本だと思います。

著者が講演や実体験の積み重ねの中で、長い年月をかけて生み出して来たからだと思いますが、文章が大変こなれており、また、翻訳も素晴らしく、訳であることを忘れて、とても自然に読めるところも素晴らしいと思います。風雪に耐え、時を超えてずっと残って行く本だと確信します。

尚、本を買う時に早とちりしていたのですが、著者のデールカーネギーは、鉄鋼王のアンドリューカーネギーとは別人です。鉄鋼王のカーネギーもこの本のいくつかのエピソードの中で登場します。

■読んだのはもう4年前です。読みながら、頭の中がメリメリと音を立てるほどの衝撃を受けました。「読んだだけではダメだ、実践できるようになったらここにレビューを書こう」と思いました。
当時私は職場で、片手では足りない人々と険悪な関係にありました。「人を動かす」に書かれたことを実践した結果、全ての人と和解しました。私が逃げたのでもなく、相手を懲らしめて追い出したのでもない。仲良くなれたのです。もちろんそこに至るまでの修羅場が何度もありましたが「私は最高のバイブルを手に入れている」という確信を持って自分を奮い立たせました。
嫌われ者だった私は、今、誰と敵対することもなく、人と協力して仕事をできるようになりました。金持ち父さんが「経済的自由」なら、この本は「人間関係的自由」をもたらしてくれます。
デール・カーネギー先生、ようやく報告することが出来ました。本当にありがとうございました!

■商品の説明
Amazon.co.jp
あらゆる自己啓発本の原点とも言うべき本書は、1937年に初版が発行されると瞬く間にベストセラーとなり、累計で1,500万部を売り上げた。『How to Win Friends and Influence People』は初版の発売当時と同じように今日でも十分通用する内容となっているが、その理由は、著者のデール・カーネギーが決して変わり得ない人間の本質を理解していたからに他ならない。著者の信ずるところによれば、経済的成功の15パーセントは専門的知識から生み出されるが、残りの85パーセントは「考えを表現する能力、リーダーシップをとる能力、そして人々の熱意を引き出す能力」によるものとなる。人と接する際の基本的な原則を基に、自分が重要視され、評価されていると相手に感じさせるようなスキルを教示する。また、操られていると相手に感じさせないようにしながらつき合う基本的な手法にも重点を置いている。カーネギーは、誰かに自分が望むことをさせるには、状況を一度自分以外の視点に立って観察し、「他人の中に強い欲望を喚起させる」ことで可能になると述べる。更に本書を通じて、相手に好かれる方法、自分の考え方に相手を引き込む方法、相手の感情を害することなく、あるいは恨みを買うことなくその人の考え方を変える方法を学ぶことができる。例えば、「他人にその考えが自分のものだと感じさせる」方法、そして「まず自分の失敗について語ってから他人を批判する」方法などである。また、歴史上の人物、産業界のリーダー、そして市井の人々の逸話を交えながら、著者の論点が分かりやすく解説されている。(Joan Price, Amazon.com)
出版社/著者からの内容紹介
人間関係の古典として、あらゆる自己啓発本の原点となったD・カーネギーの名著。常に机上において読み返す本として、重厚で華麗な装丁にあらため、四六判・上製(ハードカバー)とし、本文も読みやすく組み直した.
本書は、社会人として持つべき心構えを興味深い実例をもって説得力豊かに説き明かして類書の追随を許さない。深い人間洞察とヒュウマニズムを根底に据えた感動の書。聖書につぐ世界的ロングセラー。

内容(「BOOK」データベースより)
社会人として身につけるべき人間関係の原則を具体的に明示して、あらゆる自己啓発本の原点となった不朽の名著。
内容(「MARC」データベースより)
「人を動かす三原則」「人に好かれる六原則」「人を説得する十二原則」など、社会人として身につけるべき人間関係の原則を具体的に明示する。あらゆる自己啓発の原点となった書の改訂版を訳した新装版。
著者について
1888年、米国ミズーリ州の農家に生まれ州立学芸大学卒業後、雑誌記者、俳優、セールスパーソン等雑多な職業を経て、YMCA弁論術担当となり、やがてD.カーネギー研究所設立。人間関係の先覚者として名声を博す。1955年、66歳で死去。


資産運用を学ぶなら!投資教育のリーディングカンパニー

日本ファイナンシャルアカデミー








しあわせだなあ!豊かだなあ!ありがたいなあ!


あなたに出会えてありがとう!

ありがとう!ありがとう!ツイてる! 
 
 


今日もいい日だ。

ありがとう!ありがとう!ツイてる!





このブログは、引用可能です。

おもしろいと思った人は、

あなたのサイト、ブログ、メルマガで是非紹介して下さい。

相互リンク大歓迎です。

よろしくお願い致します。



人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

http://shuncolle.nifty.com/cs/trackback/shuncolle_trackback/21297


無料メールマガンを2本紹介します!



『お金儲けのヒント本』

幸せ・お金・自由・健康を手に入れ、幸せなプチ富豪を目指す人にはもってこいです


私が感動したお薦めの本をあなたと共有したいと思います。

無料メールマガジンの購読はこちらから!
     ↓
http://www.mag2.com/m/0000139898.html



『【中国株】で1億円ゲット必勝法!』

中国株に関する無料メールマガジンを発行しています。参考にしていただければ幸い
です。
無料メールマガジンの購読はこちらから!
     ↓
http://www.mag2.com/m/0000154318.html








今日もいい日だ。

ありがとう!ありがとう!ツイてる!







posted by ツイてる! at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

やりまくる

口コミ おすすめ情報 ツイてる!日記、本日分です。
資産運用を学ぶなら!投資教育のリーディングカンパニー

日本ファイナンシャルアカデミー





■■本日の億万長者の教え


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「億劫」っちゅうのを自分から取り除け。

そして、やりまくる。

10個に1個の失敗は忘れられる。

だから、とっとことっとこやんねん。

挑戦するサイクルを徹底的に早めるねん。

思いついた瞬間=行動してる、みたいな。

そしたら気づいたら成功してるわ。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■本日のお薦め本

出稼げば大富豪 クロイワ・ショウ


クロイワ・ショウさんの本である。

話題になった本なので、読んでみたら、一気に読んでしまった。

以下のサイトから無料でダウンロードできます。

http://honmamon.tv/wp/aniki01/


参考になりそうな口コミを以下に紹介する。

■「当たり前のことしか書いていない」

知り合いの経営者に、この本が素晴らしいからと紹介した後にいただいた
衝撃的な感想でした。

裏をかえせば、本書に対してそういった感想を持てるようになることが
成功への道なのだろう。


そう、この本に書いてあることは、当たり前のことに過ぎないのだ。
読み返すたびに感動&関心してしまう自分自身に
まだまだ努力の余地があるのだと気づかされる本である。

■自分の考えが間違っていなかった。
自分の足りない部分はまだまだ多い。
そもそも何の目的でやっている事なのか、そんな原点を気付かせてくれる本です。
仕事だけじゃなく、人付き合いや日々日常の生活の中で、しなければいけない事の数々。
分かっているけど手を付けていない事。
考えているだけではなく、とりあえず行動に移そうと、この本を読んで決意を新たにしました。

文字はデカイし文字数も少ないから、すぐ読み終わるので、普段本を読まない人にもお勧めです。

■この本自体で☆5つの含蓄がある、というわけではない


文章もブログっぽいし、自己啓発の本ほどまとまりのある書き方ではない。

この本を読んで、書かれている知識を活かしてっていう期待感で読むと
がっかりするかもしれない。

しかし、この本を読んで面白いと感じ
著者であるクロイワさんが成長するプロセスを続巻と共に楽しみ
実際に兄貴こと丸尾さんに会いに行きたいと感じることこそ
この本の価値だと思う。

その意味でこの本は☆5つだ。
---

私はこの本を読んで、兄貴に会いたいと思ったし
実際に会いに行きました。

兄貴に会って、この本のすごさが分かりました。

あれだけの億万長者を、ここまでライトな感覚で文章にできるのは
著者の力だと思う。

兄貴自身、面白い人なのですが
『すごい人』っていったスタンスで上げ過ぎずに
時々、ツッコミを入れる著者の引いた(=読者側の)感覚が素晴らしい。

2年間で4冊も出版した人気シリーズだけのことはある。

■商品の説明
内容紹介
本書は、インドネシアのバリ島に現在、実在する日本人大富豪「兄貴」丸尾 孝俊のほぼ実話の物語である。
主人公もまた実在、奈良県の国立理系大学に通う大学院生「クロイワ」だ。

クロイワは、昨年、今流行りの大学発ベンチャーを設立したものの、
あっという間に大赤字、苦境に立たされることになった。
敗北の日々の中、ヤケクソで遊びに行ったバリ島で、
クロイワは兄貴と運命の出会いを果たすことになる。

兄貴は中卒。大阪出身。元暴走族1800人のリーダー。
そして資産数千億。一方、クロイワは大学院の博士課程に在籍中。
大阪出身。ベンチャー企業の社長。そして年商29万円。
「なぜなんだー!」と思ったクロイワは兄貴に「商売道」を教えてもらうため、
バリ島で1ヶ月間弟子入りすることになった。

バリ島に渡って15年、いかに巨万の財を築いたのか。
兄貴の秘密に徹底肉薄!ナニワ金持ち道・バリ島日記、
ここに登場! 本書は、弟子入り時にクロイワがしたためた日記であり、
大富豪が語った豊かになるための原則が盛り込まれている。
内容(「BOOK」データベースより)
ついに見つけた。一発大逆転、人生変える金儲け!24個の成功理論。バリ島で出会った「ばけらった級大富豪」の兄貴が教えてくれた「人を豊かにすること」。
レビュー
出版社
初版でまさかの3万部刷ってしまいました.だけど,それだけの価値がこの本にはあると思っております.是非,ご一読ください.
著者からのコメント
「今年、本を出す」とノートに書いていたことが、本当に実現してしまいました。会社を作った時には、まさか年何回もバリ島に行くことになろうとは、夢にも思わなかったです。修行の日々は、じつは結構大変でした。体調を何度も崩しました。でも、無事、こうして日の目を見ました。ぼくの1ヶ月の集大成、刮目して読んでください!(笑
カバーの折り返し
「ようするにな.常に感謝し,人を豊かにしてる奴に,バチは当たらん」
バリは,本書の,そして本書の全ての理論の原点です.

兄貴がバリにいたから,
ぼくがバリに行ったから,
そしてバリがあったから,
人生がワクワクするものに変わりました.

良かったら,あなたもいかがですか?


著者について
1979年生まれ。近畿大学生物理工学部生物工学科卒業。奈良先端科学技術大学院大学情報科学研究科博士後期課程在学中。ホープフル・モンスター株式会社代表取締役。専門は遺伝的アルゴリズムの実世界応用。ほぼノンフィクション作家。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
クロイワ ショウ
1979年生まれ。近畿大学生物理工学部生物工学科卒業。奈良先端科学技術大学院大学情報科学研究科博士後期課程在学中。専門は遺伝的アルゴリズムの実世界応用。ホープフル・モンスター株式会社代表取締役。ノンフィクション作家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



資産運用を学ぶなら!投資教育のリーディングカンパニー

日本ファイナンシャルアカデミー








しあわせだなあ!豊かだなあ!ありがたいなあ!


あなたに出会えてありがとう!

ありがとう!ありがとう!ツイてる! 
 
 


今日もいい日だ。

ありがとう!ありがとう!ツイてる!





このブログは、引用可能です。

おもしろいと思った人は、

あなたのサイト、ブログ、メルマガで是非紹介して下さい。

相互リンク大歓迎です。

よろしくお願い致します。



人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

http://shuncolle.nifty.com/cs/trackback/shuncolle_trackback/21297


無料メールマガンを2本紹介します!



『お金儲けのヒント本』

幸せ・お金・自由・健康を手に入れ、幸せなプチ富豪を目指す人にはもってこいです


私が感動したお薦めの本をあなたと共有したいと思います。

無料メールマガジンの購読はこちらから!
     ↓
http://www.mag2.com/m/0000139898.html



『【中国株】で1億円ゲット必勝法!』

中国株に関する無料メールマガジンを発行しています。参考にしていただければ幸い
です。
無料メールマガジンの購読はこちらから!
     ↓
http://www.mag2.com/m/0000154318.html








今日もいい日だ。

ありがとう!ありがとう!ツイてる!







posted by ツイてる! at 17:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

出稼げば大富豪 クロイワ・ショウ 感謝の達人

口コミ おすすめ情報 ツイてる!日記、本日分です。
資産運用を学ぶなら!投資教育のリーディングカンパニー

日本ファイナンシャルアカデミー





■■本日の億万長者の教え


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

全てのものに感謝の気持ちを持ち続ける。

ようするにな。

感謝の達人になれっちゅうこっちゃ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■本日のお薦め本

出稼げば大富豪 クロイワ・ショウ


クロイワ・ショウさんの本である。

話題になった本なので、読んでみたら、一気に読んでしまった。

以下のサイトから無料でダウンロードできます。

http://honmamon.tv/wp/aniki01/


参考になりそうな口コミを以下に紹介する。

■「当たり前のことしか書いていない」

知り合いの経営者に、この本が素晴らしいからと紹介した後にいただいた
衝撃的な感想でした。

裏をかえせば、本書に対してそういった感想を持てるようになることが
成功への道なのだろう。


そう、この本に書いてあることは、当たり前のことに過ぎないのだ。
読み返すたびに感動&関心してしまう自分自身に
まだまだ努力の余地があるのだと気づかされる本である。

■自分の考えが間違っていなかった。
自分の足りない部分はまだまだ多い。
そもそも何の目的でやっている事なのか、そんな原点を気付かせてくれる本です。
仕事だけじゃなく、人付き合いや日々日常の生活の中で、しなければいけない事の数々。
分かっているけど手を付けていない事。
考えているだけではなく、とりあえず行動に移そうと、この本を読んで決意を新たにしました。

文字はデカイし文字数も少ないから、すぐ読み終わるので、普段本を読まない人にもお勧めです。

■この本自体で☆5つの含蓄がある、というわけではない


文章もブログっぽいし、自己啓発の本ほどまとまりのある書き方ではない。

この本を読んで、書かれている知識を活かしてっていう期待感で読むと
がっかりするかもしれない。

しかし、この本を読んで面白いと感じ
著者であるクロイワさんが成長するプロセスを続巻と共に楽しみ
実際に兄貴こと丸尾さんに会いに行きたいと感じることこそ
この本の価値だと思う。

その意味でこの本は☆5つだ。
---

私はこの本を読んで、兄貴に会いたいと思ったし
実際に会いに行きました。

兄貴に会って、この本のすごさが分かりました。

あれだけの億万長者を、ここまでライトな感覚で文章にできるのは
著者の力だと思う。

兄貴自身、面白い人なのですが
『すごい人』っていったスタンスで上げ過ぎずに
時々、ツッコミを入れる著者の引いた(=読者側の)感覚が素晴らしい。

2年間で4冊も出版した人気シリーズだけのことはある。

■商品の説明
内容紹介
本書は、インドネシアのバリ島に現在、実在する日本人大富豪「兄貴」丸尾 孝俊のほぼ実話の物語である。
主人公もまた実在、奈良県の国立理系大学に通う大学院生「クロイワ」だ。

クロイワは、昨年、今流行りの大学発ベンチャーを設立したものの、
あっという間に大赤字、苦境に立たされることになった。
敗北の日々の中、ヤケクソで遊びに行ったバリ島で、
クロイワは兄貴と運命の出会いを果たすことになる。

兄貴は中卒。大阪出身。元暴走族1800人のリーダー。
そして資産数千億。一方、クロイワは大学院の博士課程に在籍中。
大阪出身。ベンチャー企業の社長。そして年商29万円。
「なぜなんだー!」と思ったクロイワは兄貴に「商売道」を教えてもらうため、
バリ島で1ヶ月間弟子入りすることになった。

バリ島に渡って15年、いかに巨万の財を築いたのか。
兄貴の秘密に徹底肉薄!ナニワ金持ち道・バリ島日記、
ここに登場! 本書は、弟子入り時にクロイワがしたためた日記であり、
大富豪が語った豊かになるための原則が盛り込まれている。
内容(「BOOK」データベースより)
ついに見つけた。一発大逆転、人生変える金儲け!24個の成功理論。バリ島で出会った「ばけらった級大富豪」の兄貴が教えてくれた「人を豊かにすること」。
レビュー
出版社
初版でまさかの3万部刷ってしまいました.だけど,それだけの価値がこの本にはあると思っております.是非,ご一読ください.
著者からのコメント
「今年、本を出す」とノートに書いていたことが、本当に実現してしまいました。会社を作った時には、まさか年何回もバリ島に行くことになろうとは、夢にも思わなかったです。修行の日々は、じつは結構大変でした。体調を何度も崩しました。でも、無事、こうして日の目を見ました。ぼくの1ヶ月の集大成、刮目して読んでください!(笑
カバーの折り返し
「ようするにな.常に感謝し,人を豊かにしてる奴に,バチは当たらん」
バリは,本書の,そして本書の全ての理論の原点です.

兄貴がバリにいたから,
ぼくがバリに行ったから,
そしてバリがあったから,
人生がワクワクするものに変わりました.

良かったら,あなたもいかがですか?


著者について
1979年生まれ。近畿大学生物理工学部生物工学科卒業。奈良先端科学技術大学院大学情報科学研究科博士後期課程在学中。ホープフル・モンスター株式会社代表取締役。専門は遺伝的アルゴリズムの実世界応用。ほぼノンフィクション作家。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
クロイワ ショウ
1979年生まれ。近畿大学生物理工学部生物工学科卒業。奈良先端科学技術大学院大学情報科学研究科博士後期課程在学中。専門は遺伝的アルゴリズムの実世界応用。ホープフル・モンスター株式会社代表取締役。ノンフィクション作家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



資産運用を学ぶなら!投資教育のリーディングカンパニー

日本ファイナンシャルアカデミー








しあわせだなあ!豊かだなあ!ありがたいなあ!


あなたに出会えてありがとう!

ありがとう!ありがとう!ツイてる! 
 
 


今日もいい日だ。

ありがとう!ありがとう!ツイてる!





このブログは、引用可能です。

おもしろいと思った人は、

あなたのサイト、ブログ、メルマガで是非紹介して下さい。

相互リンク大歓迎です。

よろしくお願い致します。



人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

http://shuncolle.nifty.com/cs/trackback/shuncolle_trackback/21297


無料メールマガンを2本紹介します!



『お金儲けのヒント本』

幸せ・お金・自由・健康を手に入れ、幸せなプチ富豪を目指す人にはもってこいです


私が感動したお薦めの本をあなたと共有したいと思います。

無料メールマガジンの購読はこちらから!
     ↓
http://www.mag2.com/m/0000139898.html



『【中国株】で1億円ゲット必勝法!』

中国株に関する無料メールマガジンを発行しています。参考にしていただければ幸い
です。
無料メールマガジンの購読はこちらから!
     ↓
http://www.mag2.com/m/0000154318.html








今日もいい日だ。

ありがとう!ありがとう!ツイてる!







posted by ツイてる! at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

出稼げば大富豪 クロイワ・ショウ

口コミ おすすめ情報 ツイてる!日記、本日分です。
資産運用を学ぶなら!投資教育のリーディングカンパニー

日本ファイナンシャルアカデミー





■■本日の億万長者の教え


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

成功すんのは簡単や

人に儲けさせることを徹底的に考えんねや

基本的に、自分がどう儲けるか考えるんじゃなくて、

人をどうやって儲けさすか徹底的に考えんねや。

それが、一番近道や。

おれは徹底的に奉公してきて、その結果として、ますます儲かってきたんやで

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■本日のお薦め本

出稼げば大富豪 クロイワ・ショウ


クロイワ・ショウさんの本である。

話題になった本なので、読んでみたら、一気に読んでしまった。

以下のサイトから無料でダウンロードできます。

http://honmamon.tv/wp/aniki01/


参考になりそうな口コミを以下に紹介する。

■「当たり前のことしか書いていない」

知り合いの経営者に、この本が素晴らしいからと紹介した後にいただいた
衝撃的な感想でした。

裏をかえせば、本書に対してそういった感想を持てるようになることが
成功への道なのだろう。


そう、この本に書いてあることは、当たり前のことに過ぎないのだ。
読み返すたびに感動&関心してしまう自分自身に
まだまだ努力の余地があるのだと気づかされる本である。

■自分の考えが間違っていなかった。
自分の足りない部分はまだまだ多い。
そもそも何の目的でやっている事なのか、そんな原点を気付かせてくれる本です。
仕事だけじゃなく、人付き合いや日々日常の生活の中で、しなければいけない事の数々。
分かっているけど手を付けていない事。
考えているだけではなく、とりあえず行動に移そうと、この本を読んで決意を新たにしました。

文字はデカイし文字数も少ないから、すぐ読み終わるので、普段本を読まない人にもお勧めです。

■この本自体で☆5つの含蓄がある、というわけではない


文章もブログっぽいし、自己啓発の本ほどまとまりのある書き方ではない。

この本を読んで、書かれている知識を活かしてっていう期待感で読むと
がっかりするかもしれない。

しかし、この本を読んで面白いと感じ
著者であるクロイワさんが成長するプロセスを続巻と共に楽しみ
実際に兄貴こと丸尾さんに会いに行きたいと感じることこそ
この本の価値だと思う。

その意味でこの本は☆5つだ。
---

私はこの本を読んで、兄貴に会いたいと思ったし
実際に会いに行きました。

兄貴に会って、この本のすごさが分かりました。

あれだけの億万長者を、ここまでライトな感覚で文章にできるのは
著者の力だと思う。

兄貴自身、面白い人なのですが
『すごい人』っていったスタンスで上げ過ぎずに
時々、ツッコミを入れる著者の引いた(=読者側の)感覚が素晴らしい。

2年間で4冊も出版した人気シリーズだけのことはある。

■商品の説明
内容紹介
本書は、インドネシアのバリ島に現在、実在する日本人大富豪「兄貴」丸尾 孝俊のほぼ実話の物語である。
主人公もまた実在、奈良県の国立理系大学に通う大学院生「クロイワ」だ。

クロイワは、昨年、今流行りの大学発ベンチャーを設立したものの、
あっという間に大赤字、苦境に立たされることになった。
敗北の日々の中、ヤケクソで遊びに行ったバリ島で、
クロイワは兄貴と運命の出会いを果たすことになる。

兄貴は中卒。大阪出身。元暴走族1800人のリーダー。
そして資産数千億。一方、クロイワは大学院の博士課程に在籍中。
大阪出身。ベンチャー企業の社長。そして年商29万円。
「なぜなんだー!」と思ったクロイワは兄貴に「商売道」を教えてもらうため、
バリ島で1ヶ月間弟子入りすることになった。

バリ島に渡って15年、いかに巨万の財を築いたのか。
兄貴の秘密に徹底肉薄!ナニワ金持ち道・バリ島日記、
ここに登場! 本書は、弟子入り時にクロイワがしたためた日記であり、
大富豪が語った豊かになるための原則が盛り込まれている。
内容(「BOOK」データベースより)
ついに見つけた。一発大逆転、人生変える金儲け!24個の成功理論。バリ島で出会った「ばけらった級大富豪」の兄貴が教えてくれた「人を豊かにすること」。
レビュー
出版社
初版でまさかの3万部刷ってしまいました.だけど,それだけの価値がこの本にはあると思っております.是非,ご一読ください.
著者からのコメント
「今年、本を出す」とノートに書いていたことが、本当に実現してしまいました。会社を作った時には、まさか年何回もバリ島に行くことになろうとは、夢にも思わなかったです。修行の日々は、じつは結構大変でした。体調を何度も崩しました。でも、無事、こうして日の目を見ました。ぼくの1ヶ月の集大成、刮目して読んでください!(笑
カバーの折り返し
「ようするにな.常に感謝し,人を豊かにしてる奴に,バチは当たらん」
バリは,本書の,そして本書の全ての理論の原点です.

兄貴がバリにいたから,
ぼくがバリに行ったから,
そしてバリがあったから,
人生がワクワクするものに変わりました.

良かったら,あなたもいかがですか?


著者について
1979年生まれ。近畿大学生物理工学部生物工学科卒業。奈良先端科学技術大学院大学情報科学研究科博士後期課程在学中。ホープフル・モンスター株式会社代表取締役。専門は遺伝的アルゴリズムの実世界応用。ほぼノンフィクション作家。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
クロイワ ショウ
1979年生まれ。近畿大学生物理工学部生物工学科卒業。奈良先端科学技術大学院大学情報科学研究科博士後期課程在学中。専門は遺伝的アルゴリズムの実世界応用。ホープフル・モンスター株式会社代表取締役。ノンフィクション作家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



資産運用を学ぶなら!投資教育のリーディングカンパニー

日本ファイナンシャルアカデミー








しあわせだなあ!豊かだなあ!ありがたいなあ!


あなたに出会えてありがとう!

ありがとう!ありがとう!ツイてる! 
 
 


今日もいい日だ。

ありがとう!ありがとう!ツイてる!





このブログは、引用可能です。

おもしろいと思った人は、

あなたのサイト、ブログ、メルマガで是非紹介して下さい。

相互リンク大歓迎です。

よろしくお願い致します。



人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

http://shuncolle.nifty.com/cs/trackback/shuncolle_trackback/21297


無料メールマガンを2本紹介します!



『お金儲けのヒント本』

幸せ・お金・自由・健康を手に入れ、幸せなプチ富豪を目指す人にはもってこいです


私が感動したお薦めの本をあなたと共有したいと思います。

無料メールマガジンの購読はこちらから!
     ↓
http://www.mag2.com/m/0000139898.html



『【中国株】で1億円ゲット必勝法!』

中国株に関する無料メールマガジンを発行しています。参考にしていただければ幸い
です。
無料メールマガジンの購読はこちらから!
     ↓
http://www.mag2.com/m/0000154318.html








今日もいい日だ。

ありがとう!ありがとう!ツイてる!







posted by ツイてる! at 16:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

まず人に施すこと

口コミ おすすめ情報 ツイてる!日記、本日分です。
資産運用を学ぶなら!投資教育のリーディングカンパニー

日本ファイナンシャルアカデミー





■■本日の億万長者の教え


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

まず人に施すこと。

目の前の人、仕事を全力で大切にすること。

自分の力を出し切るということ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■本日のお薦め本

感動の条件 ~あなたの一生を1時間で変える本~ [DVD付] 永松茂久(著)


永松茂久さんの本である。

お得なDVD付である。

私も一気に読んだが、口コミにあるように熱いメッセージが伝わる本である。

参考になりそうな口コミを紹介する。

■本当に人の人生を1時間で変えるパワーがあると思います。

この本を大戸屋で一気に読んでたら、となりの若者カップルの男の子が、
「おれ本買う金ないから、本読まないんだよな。金持ちの息子見るとむかつくんだよな。いっぺんおれの職場に来てみろよ、ぼろかすに怒鳴られるんだから、、、」
などと地獄言葉だらけで、、、
レジを終わって外に出たら、その子がいたので、思わず
「この本読むといいことあるかもしれないよ」
といって本をあげちゃいました。
すごくびっくりした様子で、でもうれしそうに
「いいんですか??ありがとうございます!」
と言ってくれました。
普通突然見知らぬ人から本をもらう経験なんて普通ないから、彼の人生にとってインパクトある出来事になったと思います。
だから本の内容が普通に読むより頭に入りやすいかと思います。
少しでも彼の人生がいい方向へ向かってくれることを祈るばかりです。


特攻隊員が母に宛てた手紙、涙があふれてきました。
私たちは彼らから確かにたすきを受け取ったと思っています。
大切な仲間と一緒に近いうちに知覧と陽なたやに行きたいです。

■僕は社会人になってから時間の使い方に、すごく気を使うようになりました。
それは最近のことで、特に震災後から。命の重みを考えるようになってからです。
そのため、時間を効率につかう方法、コミュニケーションを濃密にする方法を、いろいろ勉強しています。
ウソにまみれたインターネットやテレビ・本からセンスのよい飲食店を探し出す方法 〜2年間で2,000店以上をリサーチしたプロ・ライターの結論〜 [DVD]
だから、著者のメッセージには、すごく心が揺さぶられました。共感しました。
「人生は時間の使い方で変化する」。すばらしいメッセージです。
DVDもついていたので、著者さんのリアルな想いを感じることもできました。
効率ばかりを追いかけてはいけないとは思いますが、そこに心がこもっていればどれだけ素晴らしいでしょう。
「感動の条件」というタイトルはアバウト。でも、すばらしいメッセージがたくさん詰まっています。

■書はいわゆる「成功本」と言われるジャンルの自己啓発書である。

アマゾンの解説にも書いてあるが、本書では成功へ至る方法を2通りに分類している。
その2通りとは、「目標達成型」と「展開型」である。
本書は後者の「展開型」と言われる成功を目指した書であるとのこと。

その手法は文中で「フォーユー」という単語を用いて説明している。
直訳すれば「他人のために」であるが、「他人に喜ばれる=自分の喜び」と解釈できる。

この様に書くと、なんとなく「理想論」と感じる方も多いかもしれないが、本書のすごいとこはここからである。

「フォーユー」を行うにおいて、「自己犠牲は必要が無い!」と言い切ってくれる。

そのため成功本に多い偽善者的な要素が全く感じられない。
したがって本当に受け入れやすい考え方である。

自己啓発書は一般に読み手によって合う・合わないがハッキリしやすいので全員が感銘を受けるとは思えないが、相当数の方にとって名著となるであろうことは想像に難くない。

人によってはバイブルとなり得る書である。

文字数も少なく、一息に読めてしまう反面、内容は相当に濃い。
大事な文章は太字になっていることも良い点である。

付録のDVDは、著者のセミナーの内容そのままである。
その内容はツタヤでレンタルしているDVDと同じとのこと。

書籍だけでもお得なのに、DVD付でこの値段は破格である。

購入して自分に合わない場合は知り合いにプレゼントすれば喜ばれる可能性大である!
その様な選択もできる書である。

■商品の説明
内容紹介
【斎藤一人氏推薦!!】

◎10万人の魂を揺さぶった伝説の講演会90分DVD付!!

・宝島を目指した船員
・斎藤一人さんとの出会い
・非効率の追及
・FOR YOUの考え方


あなたには大切にしたい誰かがいますか?
その人は笑っていますか?
その人を幸せにするために、あなたは命をどう使いますか?


第1章 成功し続ける人の共通点

成績一位をとり続けた女の子の意外な理由
日本一のチームを生みだした原動力になったもの
人は大切な人のためならがんばれる
ある青年たちの大航海物語
一時的に成功する人、成功し続ける人
運命を変えてくれた日本一の大成功者との出会い
感動だけが人を動かす
日本一のソース屋さん
繁栄し続けるフォーユー企業の非常識な考え方
たらいの水哲学

第2章 感動を生み出す 「フォーユー」という考え方

あなたの大切な人は誰ですか?
僕たちが憧れた物語の主人公はみんな「フォーユー」だった
人が集まる魅力の法則
「フォーユー」で生きると得をする
人生が繁栄する条件
勝ち続ける人が大切にしていること
---他5項

第3章 感動が出会いを広げる

あなたにとってのシャンクスは誰ですか?
人生を変えた一本のDVD
同世代のキーマンとの出会い
同じ思いの人間は、必ず出会うようになっている
感動の出会いがくれたもの
---他2項

第4章 感動を生み出す非効率の追求

忘れられないバースデー
奇跡の写真
人が忘れかけている大切なこと
人を喜ばすのにお金はかからない
非効率、やった人だけが得する三つの理由
---他3項

第5章 感動が夢を叶える

具体的計画や数値目標は、本当に人をワクワクさせるのか?
夢を叶える「意味」を考えたことはありますか?
目標達成型成功と展開型成功
期待以上が感動を生む
感動の人生の脚本を書いてみよう
---他3項

第6章 感動を生み出す自分の作り方

まずは自分が幸せでいる
いい言葉を使う
発する言葉だけでなく、聞く言葉にも気をつける
自分を成長させてくれるものにチャンネルを合わせる
偶然を大切にする
---他8項

最終章 誰かのために生きるということ

もともと日本は「フォーユー」の国
自分を見失いそうになった時の光
過去からの伝言
「今」という時間の意味
知覧、ブルームーンの奇跡
---他5項
内容(「BOOK」データベースより)
小さい頃からの夢だった“たこ焼き屋になる”を叶えた青年は、「もっと近くでお客さんの笑顔が見たい」と一軒の店を開く。店は成功し、来店客は増え、売り上げは伸びる一方。しかし、業績と反比例するかのように、店のスタッフたちの心は青年から離れていき、笑顔はなくなり、不平不満ばかりを言い合う毎日に。そのとき、青年の取った行動とは。
著者について
1974年、福沢諭吉の出身地で有名な大分県中津市生まれ。
2001年、26歳で地元中津に夢のたこ焼き屋「天までとどけ。」を開店。
わずか3坪で大行列をつくり、日商平均25万円を売るたこ焼き屋として、
テレビ、その他マスコミで大反響になる。

その後2005年、生涯納税額日本一の大商人、斎藤一人氏と出会い、
弟子として数々の教えを伝授される。

その教えを活かした現在経営するダイニング「陽なた家」、
居酒屋「夢天までとどけ」(ともに大分県中津市)、
居酒屋「大名陽なた家」(福岡県福岡市)は、いずれも口コミだけで、
全国から大勢の人が集まる大繁盛店となっている。

「一流の人材を集めるのではなく、今いる人間を一流にする」という
コンセプトのユニークな人材育成には定評があり、数多くの講演、
セミナーを実施、累積動員数は延べ10万人にのぼる。

経営、講演だけでなく、執筆、人材育成、イベント主催、コンサルティング
など数々の事業展開をこなす、メイドイン九州の若手実業家である。

著書である「斎藤一人の道は開ける」(現代書林)、
「斎藤一人の人を動かす」(PHP研究所)はいずれもベストセラーとなっている。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
永松 茂久
1974年大分県中津市生まれ。2001年、26歳で地元中津に夢のたこ焼き屋「天までとどけ。」を開店。その後2005年、生涯納税額日本一の大商人、斎藤一人氏と出会い、弟子として数々の教えを伝授される。その教えを活かした現在経営するダイニング「陽なた家」、居酒屋「夢天までとどけ」(ともに大分県中津市)、居酒屋「大名陽なた家」(福岡県福岡市)は、いずれも口コミだけで、全国から大勢の人が集まる大繁盛店となっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)








資産運用を学ぶなら!投資教育のリーディングカンパニー

日本ファイナンシャルアカデミー








しあわせだなあ!豊かだなあ!ありがたいなあ!


あなたに出会えてありがとう!

ありがとう!ありがとう!ツイてる! 
 
 


今日もいい日だ。

ありがとう!ありがとう!ツイてる!





このブログは、引用可能です。

おもしろいと思った人は、

あなたのサイト、ブログ、メルマガで是非紹介して下さい。

相互リンク大歓迎です。

よろしくお願い致します。



人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

http://shuncolle.nifty.com/cs/trackback/shuncolle_trackback/21297


無料メールマガンを2本紹介します!



『お金儲けのヒント本』

幸せ・お金・自由・健康を手に入れ、幸せなプチ富豪を目指す人にはもってこいです


私が感動したお薦めの本をあなたと共有したいと思います。

無料メールマガジンの購読はこちらから!
     ↓
http://www.mag2.com/m/0000139898.html



『【中国株】で1億円ゲット必勝法!』

中国株に関する無料メールマガジンを発行しています。参考にしていただければ幸い
です。
無料メールマガジンの購読はこちらから!
     ↓
http://www.mag2.com/m/0000154318.html








今日もいい日だ。

ありがとう!ありがとう!ツイてる!







posted by ツイてる! at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

感動の条件 ~あなたの一生を1時間で変える本~ [DVD付] 永松茂久

口コミ おすすめ情報 ツイてる!日記、本日分です。
資産運用を学ぶなら!投資教育のリーディングカンパニー

日本ファイナンシャルアカデミー





■■億万長者の教え


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

自分の心の中に、大切な人の喜ぶ姿をイメージすること。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■本日のお薦め本

感動の条件 ~あなたの一生を1時間で変える本~ [DVD付] 永松茂久(著)


永松茂久さんの本である。

お得なDVD付である。

私も一気に読んだが、口コミにあるように熱いメッセージが伝わる本である。

参考になりそうな口コミを紹介する。

■本当に人の人生を1時間で変えるパワーがあると思います。

この本を大戸屋で一気に読んでたら、となりの若者カップルの男の子が、
「おれ本買う金ないから、本読まないんだよな。金持ちの息子見るとむかつくんだよな。いっぺんおれの職場に来てみろよ、ぼろかすに怒鳴られるんだから、、、」
などと地獄言葉だらけで、、、
レジを終わって外に出たら、その子がいたので、思わず
「この本読むといいことあるかもしれないよ」
といって本をあげちゃいました。
すごくびっくりした様子で、でもうれしそうに
「いいんですか??ありがとうございます!」
と言ってくれました。
普通突然見知らぬ人から本をもらう経験なんて普通ないから、彼の人生にとってインパクトある出来事になったと思います。
だから本の内容が普通に読むより頭に入りやすいかと思います。
少しでも彼の人生がいい方向へ向かってくれることを祈るばかりです。


特攻隊員が母に宛てた手紙、涙があふれてきました。
私たちは彼らから確かにたすきを受け取ったと思っています。
大切な仲間と一緒に近いうちに知覧と陽なたやに行きたいです。

■僕は社会人になってから時間の使い方に、すごく気を使うようになりました。
それは最近のことで、特に震災後から。命の重みを考えるようになってからです。
そのため、時間を効率につかう方法、コミュニケーションを濃密にする方法を、いろいろ勉強しています。
ウソにまみれたインターネットやテレビ・本からセンスのよい飲食店を探し出す方法 〜2年間で2,000店以上をリサーチしたプロ・ライターの結論〜 [DVD]
だから、著者のメッセージには、すごく心が揺さぶられました。共感しました。
「人生は時間の使い方で変化する」。すばらしいメッセージです。
DVDもついていたので、著者さんのリアルな想いを感じることもできました。
効率ばかりを追いかけてはいけないとは思いますが、そこに心がこもっていればどれだけ素晴らしいでしょう。
「感動の条件」というタイトルはアバウト。でも、すばらしいメッセージがたくさん詰まっています。

■書はいわゆる「成功本」と言われるジャンルの自己啓発書である。

アマゾンの解説にも書いてあるが、本書では成功へ至る方法を2通りに分類している。
その2通りとは、「目標達成型」と「展開型」である。
本書は後者の「展開型」と言われる成功を目指した書であるとのこと。

その手法は文中で「フォーユー」という単語を用いて説明している。
直訳すれば「他人のために」であるが、「他人に喜ばれる=自分の喜び」と解釈できる。

この様に書くと、なんとなく「理想論」と感じる方も多いかもしれないが、本書のすごいとこはここからである。

「フォーユー」を行うにおいて、「自己犠牲は必要が無い!」と言い切ってくれる。

そのため成功本に多い偽善者的な要素が全く感じられない。
したがって本当に受け入れやすい考え方である。

自己啓発書は一般に読み手によって合う・合わないがハッキリしやすいので全員が感銘を受けるとは思えないが、相当数の方にとって名著となるであろうことは想像に難くない。

人によってはバイブルとなり得る書である。

文字数も少なく、一息に読めてしまう反面、内容は相当に濃い。
大事な文章は太字になっていることも良い点である。

付録のDVDは、著者のセミナーの内容そのままである。
その内容はツタヤでレンタルしているDVDと同じとのこと。

書籍だけでもお得なのに、DVD付でこの値段は破格である。

購入して自分に合わない場合は知り合いにプレゼントすれば喜ばれる可能性大である!
その様な選択もできる書である。

■商品の説明
内容紹介
【斎藤一人氏推薦!!】

◎10万人の魂を揺さぶった伝説の講演会90分DVD付!!

・宝島を目指した船員
・斎藤一人さんとの出会い
・非効率の追及
・FOR YOUの考え方


あなたには大切にしたい誰かがいますか?
その人は笑っていますか?
その人を幸せにするために、あなたは命をどう使いますか?


第1章 成功し続ける人の共通点

成績一位をとり続けた女の子の意外な理由
日本一のチームを生みだした原動力になったもの
人は大切な人のためならがんばれる
ある青年たちの大航海物語
一時的に成功する人、成功し続ける人
運命を変えてくれた日本一の大成功者との出会い
感動だけが人を動かす
日本一のソース屋さん
繁栄し続けるフォーユー企業の非常識な考え方
たらいの水哲学

第2章 感動を生み出す 「フォーユー」という考え方

あなたの大切な人は誰ですか?
僕たちが憧れた物語の主人公はみんな「フォーユー」だった
人が集まる魅力の法則
「フォーユー」で生きると得をする
人生が繁栄する条件
勝ち続ける人が大切にしていること
---他5項

第3章 感動が出会いを広げる

あなたにとってのシャンクスは誰ですか?
人生を変えた一本のDVD
同世代のキーマンとの出会い
同じ思いの人間は、必ず出会うようになっている
感動の出会いがくれたもの
---他2項

第4章 感動を生み出す非効率の追求

忘れられないバースデー
奇跡の写真
人が忘れかけている大切なこと
人を喜ばすのにお金はかからない
非効率、やった人だけが得する三つの理由
---他3項

第5章 感動が夢を叶える

具体的計画や数値目標は、本当に人をワクワクさせるのか?
夢を叶える「意味」を考えたことはありますか?
目標達成型成功と展開型成功
期待以上が感動を生む
感動の人生の脚本を書いてみよう
---他3項

第6章 感動を生み出す自分の作り方

まずは自分が幸せでいる
いい言葉を使う
発する言葉だけでなく、聞く言葉にも気をつける
自分を成長させてくれるものにチャンネルを合わせる
偶然を大切にする
---他8項

最終章 誰かのために生きるということ

もともと日本は「フォーユー」の国
自分を見失いそうになった時の光
過去からの伝言
「今」という時間の意味
知覧、ブルームーンの奇跡
---他5項
内容(「BOOK」データベースより)
小さい頃からの夢だった“たこ焼き屋になる”を叶えた青年は、「もっと近くでお客さんの笑顔が見たい」と一軒の店を開く。店は成功し、来店客は増え、売り上げは伸びる一方。しかし、業績と反比例するかのように、店のスタッフたちの心は青年から離れていき、笑顔はなくなり、不平不満ばかりを言い合う毎日に。そのとき、青年の取った行動とは。
著者について
1974年、福沢諭吉の出身地で有名な大分県中津市生まれ。
2001年、26歳で地元中津に夢のたこ焼き屋「天までとどけ。」を開店。
わずか3坪で大行列をつくり、日商平均25万円を売るたこ焼き屋として、
テレビ、その他マスコミで大反響になる。

その後2005年、生涯納税額日本一の大商人、斎藤一人氏と出会い、
弟子として数々の教えを伝授される。

その教えを活かした現在経営するダイニング「陽なた家」、
居酒屋「夢天までとどけ」(ともに大分県中津市)、
居酒屋「大名陽なた家」(福岡県福岡市)は、いずれも口コミだけで、
全国から大勢の人が集まる大繁盛店となっている。

「一流の人材を集めるのではなく、今いる人間を一流にする」という
コンセプトのユニークな人材育成には定評があり、数多くの講演、
セミナーを実施、累積動員数は延べ10万人にのぼる。

経営、講演だけでなく、執筆、人材育成、イベント主催、コンサルティング
など数々の事業展開をこなす、メイドイン九州の若手実業家である。

著書である「斎藤一人の道は開ける」(現代書林)、
「斎藤一人の人を動かす」(PHP研究所)はいずれもベストセラーとなっている。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
永松 茂久
1974年大分県中津市生まれ。2001年、26歳で地元中津に夢のたこ焼き屋「天までとどけ。」を開店。その後2005年、生涯納税額日本一の大商人、斎藤一人氏と出会い、弟子として数々の教えを伝授される。その教えを活かした現在経営するダイニング「陽なた家」、居酒屋「夢天までとどけ」(ともに大分県中津市)、居酒屋「大名陽なた家」(福岡県福岡市)は、いずれも口コミだけで、全国から大勢の人が集まる大繁盛店となっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)








資産運用を学ぶなら!投資教育のリーディングカンパニー

日本ファイナンシャルアカデミー








しあわせだなあ!豊かだなあ!ありがたいなあ!


あなたに出会えてありがとう!

ありがとう!ありがとう!ツイてる! 
 
 


今日もいい日だ。

ありがとう!ありがとう!ツイてる!





このブログは、引用可能です。

おもしろいと思った人は、

あなたのサイト、ブログ、メルマガで是非紹介して下さい。

相互リンク大歓迎です。

よろしくお願い致します。



人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

http://shuncolle.nifty.com/cs/trackback/shuncolle_trackback/21297


無料メールマガンを2本紹介します!



『お金儲けのヒント本』

幸せ・お金・自由・健康を手に入れ、幸せなプチ富豪を目指す人にはもってこいです


私が感動したお薦めの本をあなたと共有したいと思います。

無料メールマガジンの購読はこちらから!
     ↓
http://www.mag2.com/m/0000139898.html



『【中国株】で1億円ゲット必勝法!』

中国株に関する無料メールマガジンを発行しています。参考にしていただければ幸い
です。
無料メールマガジンの購読はこちらから!
     ↓
http://www.mag2.com/m/0000154318.html








今日もいい日だ。

ありがとう!ありがとう!ツイてる!







posted by ツイてる! at 23:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

斎藤一人 20年間の教え 遠藤忠夫

口コミ おすすめ情報 ツイてる!日記、本日分です。
資産運用を学ぶなら!投資教育のリーディングカンパニー

日本ファイナンシャルアカデミー




■本日のお薦め本

斎藤一人 20年間の教え 遠藤忠夫著


斎藤一人さんのお弟子さんの一人、遠藤忠夫さんの本です。

■商品の説明
内容紹介
納税日本一の斎藤一人さんが教えてくれた、豊かな人生の秘訣! 「役割をまっとうする」「時間と出来事の法則」など幸せの知恵が満載。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
遠藤 忠夫
東京都江戸川区平井生まれ。斎藤一人氏の10人の弟子の一人。都内にある車の販売会社に勤めたあと、自動車教習所で教官をしていた折、伝説の喫茶店「十夢想家」で斎藤一人氏と出会い、「精神的な成功法則」と「実践的な成功法則」の両方を学び、実業家としても大成功を収める。福井県内の長者番付の常連である(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


■億万長者の教え


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

どんな力持ちでも、自分で自分を持ち上げることはできないように、

自分への働きかけだけでは、自分を幸せにすることはできない。

目の前の人を幸せにすることを「目標」にがんばりましょう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





資産運用を学ぶなら!投資教育のリーディングカンパニー

日本ファイナンシャルアカデミー








しあわせだなあ!豊かだなあ!ありがたいなあ!


あなたに出会えてありがとう!

ありがとう!ありがとう!ツイてる! 
 
 


今日もいい日だ。

ありがとう!ありがとう!ツイてる!





このブログは、引用可能です。

おもしろいと思った人は、

あなたのサイト、ブログ、メルマガで是非紹介して下さい。

相互リンク大歓迎です。

よろしくお願い致します。



人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

http://shuncolle.nifty.com/cs/trackback/shuncolle_trackback/21297


無料メールマガンを2本紹介します!



『お金儲けのヒント本』

幸せ・お金・自由・健康を手に入れ、幸せなプチ富豪を目指す人にはもってこいです


私が感動したお薦めの本をあなたと共有したいと思います。

無料メールマガジンの購読はこちらから!
     ↓
http://www.mag2.com/m/0000139898.html



『【中国株】で1億円ゲット必勝法!』

中国株に関する無料メールマガジンを発行しています。参考にしていただければ幸い
です。
無料メールマガジンの購読はこちらから!
     ↓
http://www.mag2.com/m/0000154318.html








今日もいい日だ。

ありがとう!ありがとう!ツイてる!







posted by ツイてる! at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

強運 斎藤一人

口コミ おすすめ情報 ツイてる!日記、本日分です。
資産運用を学ぶなら!投資教育のリーディングカンパニー

日本ファイナンシャルアカデミー




強運 斎藤一人


斎藤一人さんの新刊です。

今回もとってもいい話がのっています。

毎回CD付なので得した気分です。

車の中で毎日聴いています。

参考になりそうな口コミを紹介します。

■一人さんの本を読むたびに、CDを聞くたびに思う。
あ、こういう考え方をしている人は全てが味方になるな、と。
この本もその考え方で満ちています。

今回のCDは震災後の応援メッセージです。6分ちょっとですが、今まで我々に電力を供給してくれた原発への感謝、何も起こらないんだ、世の中良くなるしかないんだ、と言う大安心のメッセージを話しています。


■我以外皆師匠と言う言葉が書かれています。吉川英治(作家)の座右の銘、我以外皆我師から来ている名言を一人さん風にお話しされています。我以外皆師匠とはあなたの気に入らない人があなたを一番成長させてくれると言う意味合いも含まれています。努力してその相手を抜いて、抜いた後、あの人のおかげで今の私があるのだと感謝する。まさにその通りだと思います。


■斎藤一人さんの以前の本は、
「こうするといいよ」ということは書いてあっても、
「なぜそうするといいのか」についてはあまり説明して
ありませんでしたが、最近のいくつかの本では、
理屈っぽくなることは避けられていますが、
段々と「意味」が説明されるようになってきていると思います。

この本もそうです。
段々と、体系的なものが姿を現してきています。
読んで感じる 深みが増しています。

■商品の説明
内容紹介
「強運」は、考え方と行動を少し変えるだけで、だれでも呼び寄せられる! 日本一の成功者が教える、仕事も人生も絶対うまくいく法則。
内容(「BOOK」データベースより)
強運には法則がある。誰でも強運になれる。一人さんからの応援メッセージ「安心と勇気」CDつき。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
斎藤 一人
「銀座まるかん」創設者で納税額日本一の実業家として知られる。また、著作家としても、心の楽しさと経済的な豊かさを両立させるための著書を何冊も出版(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)






資産運用を学ぶなら!投資教育のリーディングカンパニー

日本ファイナンシャルアカデミー








しあわせだなあ!豊かだなあ!ありがたいなあ!


あなたに出会えてありがとう!

ありがとう!ありがとう!ツイてる! 
 
 


今日もいい日だ。

ありがとう!ありがとう!ツイてる!





このブログは、引用可能です。

おもしろいと思った人は、

あなたのサイト、ブログ、メルマガで是非紹介して下さい。

相互リンク大歓迎です。

よろしくお願い致します。



人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

http://shuncolle.nifty.com/cs/trackback/shuncolle_trackback/21297


無料メールマガンを2本紹介します!



『お金儲けのヒント本』

幸せ・お金・自由・健康を手に入れ、幸せなプチ富豪を目指す人にはもってこいです


私が感動したお薦めの本をあなたと共有したいと思います。

無料メールマガジンの購読はこちらから!
     ↓
http://www.mag2.com/m/0000139898.html



『【中国株】で1億円ゲット必勝法!』

中国株に関する無料メールマガジンを発行しています。参考にしていただければ幸い
です。
無料メールマガジンの購読はこちらから!
     ↓
http://www.mag2.com/m/0000154318.html








今日もいい日だ。

ありがとう!ありがとう!ツイてる!







posted by ツイてる! at 22:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

斎藤一人 愛は勝つ [CD付] 大信田洋子

口コミ おすすめ情報 ツイてる!日記、本日分です。
資産運用を学ぶなら!投資教育のリーディングカンパニー

日本ファイナンシャルアカデミー




斎藤一人 愛は勝つ [CD付] 大信田洋子 (著)


大信田洋子さんの本です。

愛が溢れている本です。

読んでいて涙が出ました。

もちろんうれしい涙です。

参考になりそうな口コミを紹介します。


■一人さんワールド全開の一冊。

それにしてもまえがきのひとりさんのメッセージを

読んだ瞬間から目頭が熱くなりました。

「だから、日本一なんだ・・・」心の中でつぶやきました。

この本は今までの一人さんの本と少し趣向が違っていて、お弟子さんの視点+

現場の仲間たちの声や写真がふんだんに入っていることです。

「県民一人あたり20円ゲーム」や「お手を拝借ゲーム」などなど

天才としかいいようのない商売の知恵の宝物庫でもあります。

決して飾ることのない等身大の大信田さんの愛あふれる一冊。

ぜひ、お勧めします!


■まるかんの社員さんの日常の働き振りがリアルに紹介されています。
とにかく、幸せになりたい、みんなも幸せになってもらいたいという強い気持ちがはっきり現れています。
ひょっとしたらここまで強い気持ちは一般の人は持っていないかもしれないというぐらいです。
子供の頃つらい経験をしたからこそ生まれる強い気持ちなのかもしれない。
私も自分の職場で(まるかんとは無縁ですが)、大信田さんのように、自分もみんなも幸せになってもらえるように、働いていきたいと思いました。

付録のCDも一人さんの講演会が入っていて、昔ならこれ1枚で一冊だったと思います。
一人さんの歌声も聞ける!!


■斎藤一人さんのお弟子さんの本なので、内容はハッピー、楽しく・・・といういつもどおりのすばらしさです。それに加え、大信田さんの生い立ちと最後のくくりの一人さんの話で涙が思わずほろっと・・・本当に感動しました!こんなすばらしい本を書いていただいてありがとうございます。


■商品の説明
内容紹介
これからはもっと楽しくなるよ!
21世紀は愛が勝つ時代だから。

「愛してます、ついてる、うれしい、楽しい、感謝してます、
しあわせ、ありがとう、ゆるします」

毎日、何回か、無心で言っているうちに
私の心の中で、なにかが起きました。
私は、なにかに導かれるようにして、
「ああ、生まれてきて、本当にしあわせだな」
心から、そう思えるようになっていったのです。


・私は見た!一人さんと「愛は勝つ」

・「愛は勝つ」のために

・不幸のデパート人生を「愛は勝つ」に変えた愛の言霊

【CD】特別収録 「斎藤一人 2010年埼玉講演」
著者について
大信田洋子(おおしだ ようこ)
岩手県盛岡市に生まれ、縁あって斎藤一人さんの10人の弟子の一人、
舛岡はなゑ社長のところで働くことになり、そこで一人さんの教えにふれる。
一人さんの教えを実践するうちに、次々とおきるステキな出来事に感銘し、
一人さん哲学の実践ジャーとして、毎日を忙しくおくっている。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
大信田 洋子
岩手県盛岡市に生まれ、斎藤一人の10人の弟子の一人(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)







資産運用を学ぶなら!投資教育のリーディングカンパニー

日本ファイナンシャルアカデミー








しあわせだなあ!豊かだなあ!ありがたいなあ!


あなたに出会えてありがとう!

ありがとう!ありがとう!ツイてる! 
 
 


今日もいい日だ。

ありがとう!ありがとう!ツイてる!





このブログは、引用可能です。

おもしろいと思った人は、

あなたのサイト、ブログ、メルマガで是非紹介して下さい。

相互リンク大歓迎です。

よろしくお願い致します。



人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

http://shuncolle.nifty.com/cs/trackback/shuncolle_trackback/21297


無料メールマガンを2本紹介します!



『お金儲けのヒント本』

幸せ・お金・自由・健康を手に入れ、幸せなプチ富豪を目指す人にはもってこいです


私が感動したお薦めの本をあなたと共有したいと思います。

無料メールマガジンの購読はこちらから!
     ↓
http://www.mag2.com/m/0000139898.html



『【中国株】で1億円ゲット必勝法!』

中国株に関する無料メールマガジンを発行しています。参考にしていただければ幸い
です。
無料メールマガジンの購読はこちらから!
     ↓
http://www.mag2.com/m/0000154318.html








今日もいい日だ。

ありがとう!ありがとう!ツイてる!







posted by ツイてる! at 18:04| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

