2010年05月13日

ブレインダンプ―必ず成果が出る驚異の思考法 谷澤潤

口コミ おすすめ情報 ツイてる!日記、本日分です。

ブレインダンプ―必ず成果が出る驚異の思考法 谷澤潤 (著)東洋経済新報社


ブレインダンプ

???

まずは、タイトルから思わず手にとってしまった本である。

脳に関する本だということはわかる。

さらにサブタイトル、必ず成果が出る驚異の思考法

読んで是非実践できる部分を取り入れていきたい。



谷澤潤さんの作品集




商品の説明
内容紹介
あなたは、「ブレインダンプ」という言葉を知っているだろうか。おそらく今初めて耳にされたかもしれない。「コピー一本で数億円を稼ぐ」というアメリカのある実力派コピーライターが、毎日欠かさず行っているという、仕事のパフォーマンスを最高に高める手法である。
「何のことか分からないが、脳に関係のある話だな」ということは、だいたいお気づきのことと思う。その通り、この本は、脳に関する本である。本書は、脳の性質に従順に、脳の機能を最大限に活用して、仕事において短期的なスパンで実益を得ることに目的を置いている。
本書をくり返しお読みになり、あなたが、「これは自分に取り入れられる」と思ったところを実践に取り入れる、ということを日常の習慣にしたならば、あなたはきっと、仕事において短期間に驚くほどの成果を生み出すことができるだろう。

あなたが営業職にあるのならば、月の営業成績を2倍3倍に上げることができるだろう。
あなたが技術職や生産管理職にあるならば、自分自身やチームの作業効率を何倍にも上げ、また新しい技術や新しい生産方式などのアイデアを次から次へと生み出すことができるだろう。
あなたが、管理職や教育職にあるのであれば、部下や生徒が最高にやる気を出す優れた人事システムや教育カリキュラムを構築することができるだろう。
そしてあなたが、経営者や独立起業家であれば、あなたの事業を飛躍的に伸ばし、考えられないくらいの増収増益を実現することができるだろう。
いま言ったことは、大袈裟でもなんでもない。脳とは、無限の可能性とパワーを秘めている。それは疑う余地のない事実だ。その大きな可能性が、私たち万人に平等に与えられている。結果を出すことができる人とできない人との差は、脳の機能を最大限に活用できるかできないか。ただそれだけなのだ。
「なぜ私は仕事で目立った成果を出せないのだろう」「なぜ、私はスタッフのパフォーマンスをもっと伸ばすことができないのだろう」「なぜ私の事業は伸びないのだろう」「なぜ勉強しているのに、成績が向上しないのだろう」そのように日々悩み、現状打破を目指す、意識の高いあなたにこそ、本書をお読みいただきたい。(「はじめに」より)
内容(「BOOK」データベースより)
あなたの脳の中にあるものすべてを、紙に書き出すだけで、驚くほど成果が上がる!数時間で潜在能力を最大限に引き出す実践メソッド。
著者について
谷澤潤(たにさわ・じゅん)
有限会社谷沢塾 代表取締役。
1960年、新潟県生まれ。立教大学経済学部卒業。1989年、谷沢塾を開塾。個別学習プログラムと練習重視のスタイルによる独自の個別指導を実践。地元新潟県において、上位難関校に多くの合格者を出すと同時に、下位の成績を克服して合格した塾生も多数。20年間以上に及ぶ経験により確立された独自の指導法は、高い成果をあげる指導メソッドとして大きな注目を浴びており、谷沢塾は地域でも屈指の進学実績・成績アップ実績を誇る学習塾となっている 。2007 年にはその独自の学習法の全てを公開した教材「わずか75日で合格!公立高校入試必勝マニュアル」を発表。2008年からは、谷沢塾での20年間の指導で編み出した「能力開発プログラム」と、ビジネス脳を開発する「ブレインダンプ」を組み合わせたセミナーを開催。
著書に、『学ぶ力を伸ばすお母さんの魔法』(エル書房、2008年)があるが、年間の売り上げ、読者への影響力などの総合評価により、同出版社の2009年度最優秀著者賞を受賞している。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
谷澤 潤
有限会社谷沢塾代表取締役。1960年、新潟県生まれ。立教大学経済学部卒業。1989年、谷沢塾を開塾。2008年からは、谷沢塾での20年間の指導で編み出した「能力開発プログラム」と、ビジネス脳を開発する「ブレインダンプ」を組み合わせたセミナーを開催。実践的ノウハウをマニュアルとしてまとめ、ビジネスの現場で圧倒的な支持を得る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


谷澤潤さんの作品集




しあわせだなあ!豊かだなあ!ありがたいなあ!


あなたに出会えてありがとう!

ありがとう!ありがとう!ツイてる! 
 
 


今日もいい日だ。

ありがとう!ありがとう!ツイてる!





このブログは、引用可能です。

おもしろいと思った人は、

あなたのサイト、ブログ、メルマガで是非紹介して下さい。

相互リンク大歓迎です。

よろしくお願い致します。



人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

http://shuncolle.nifty.com/cs/trackback/shuncolle_trackback/21297


無料メールマガンを2本紹介します!



『お金儲けのヒント本』

幸せ・お金・自由・健康を手に入れ、幸せなプチ富豪を目指す人にはもってこいです


私が感動したお薦めの本をあなたと共有したいと思います。

無料メールマガジンの購読はこちらから!
     ↓
http://www.mag2.com/m/0000139898.html



『【中国株】で1億円ゲット必勝法!』

中国株に関する無料メールマガジンを発行しています。参考にしていただければ幸い
です。
無料メールマガジンの購読はこちらから!
     ↓
http://www.mag2.com/m/0000154318.html








今日もいい日だ。

ありがとう!ありがとう!ツイてる!








posted by ツイてる! at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。