2009年05月27日

斎藤一人、美化100日修行、声に出してほめる

口コミ おすすめ情報 ツイてる!日記、本日分です。

斎藤一人

「美化100日修行」のすすめ

初級編

一日最低三回、身近なものを声に出してほめる。

例)

@「クツさん、キミがいるおかげで足の裏が痛くならずにすむよ」とほめる。

A「鏡さん、あなたのおかげで、いつもキレイでいられます。ありがとう」とほめる。

B「今日の朝、目が覚めた。体さん、生きててくれてありがとう」
  と自分の体をほめる。

C「今日も美化の修行を続けている自分は、なんて、えらいんだ」と自分をほめる。

D「道ばたのお花さん、すごくキレイだね。また、しあわせになったよ」
  とお花をほめる。

E「今日もゴハンがおいしい。ゴハンよ、ありがとう」とほめる。

 例題にあるように、目についたものや食べものなど、
何でもいいから声に出してほめるクセをつける。

これが初級編です。

これを100日間続ける修行をしてみてください。

人相が格段によくなり、運勢が上がり、楽しいことがいっぱい起きますよ。




「斎藤一人 成功する人くさる人 」(KKロングセラーズ)
寺田 啓佐 (著)



お薦め本です。



今日もいい日だ。

ありがとう!ありがとう!ツイてる!







このブログは、引用可能です。

おもしろいと思った人は、

あなたのサイト、ブログ、メルマガで是非紹介して下さい。

相互リンク大歓迎です。

よろしくお願い致します。



人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

http://shuncolle.nifty.com/cs/trackback/shuncolle_trackback/21297



メルマガ登録・解除


 




posted by ツイてる! at 20:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログへのコメントありがとうございました。

斎藤一人さん関連の本、わたしも何冊か買って読んでます。

なかなか斎藤一人さんのような考え方、気持ちの持ち方になるには難しいもんです。

これからもお互いブログ頑張りましょう。
Posted by とほほのおやじ at 2009年05月28日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。