2010年05月17日

松下幸之助の見方・考え方―ビジネスの王道はこうして歩め! 松下幸之助

口コミ おすすめ情報 ツイてる!日記、本日分です。

松下幸之助の見方・考え方―ビジネスの王道はこうして歩め! 松下幸之助著 PHP研究所 (編集)


松下幸之助さんの本は、時代が変わっても読む価値があります。

いつの時代も役に立つということは、本質に迫っているということです。

松下幸之助さんや中村天風さんの本は、読んでいてすがすがしい気持ちになります。

原点に戻る意味でも繰り返し読みたい一冊です。




松下幸之助さんの作品集





商品の説明
出版社/著者からの内容紹介
成果主義、業績第一主義が当たり前の時代だが、現場で働く人た
ちのなかにはやりがいや働きがいがもてずに悩んでいる人も多いのではないか。
「つくればいい、売れればいい」というだけでは人間は満足しない。そこに哲学
がなければエネルギーが湧かないものだ。
そこで、本書は経営の神様・松下幸之助の残したメッセージのなかから「ビジネ
ス哲学」という観点から整理し、写真やイラストを使って96ページオールカラー
でまとめた。ストーリーで読む波瀾の人生、エピソードで読む仕事術、キーワー
ドで読むビジネス感覚など、今日のビジネスパーソンにも役立つ見方や考え方を
ふんだんに盛り込んだ。
20代、30代の次代を担う若手から管理職、経営者まで、幅広い層に役立つ哲学が
紹介されているはずだ。仕事で迷ったとき、上司・部下との人間関係で悩んだと
きなどに読めば、解決のヒントや心に響く言葉が見つかるだろう。


松下幸之助さんの作品集


内容(「BOOK」データベースより)
一代で世界的企業を創り上げた男の成功哲学。
内容(「MARC」データベースより)
一代で世界的企業を作り上げた男の成功哲学とは? 松下幸之助の波乱万丈の人生を、ストーリー形式で紹介。その「仕事術」を明らかにする10のエピソードや、ビジネス感覚を理解するためのキーワードなども収録する。








しあわせだなあ!豊かだなあ!ありがたいなあ!


あなたに出会えてありがとう!

ありがとう!ありがとう!ツイてる! 
 
 


今日もいい日だ。

ありがとう!ありがとう!ツイてる!





このブログは、引用可能です。

おもしろいと思った人は、

あなたのサイト、ブログ、メルマガで是非紹介して下さい。

相互リンク大歓迎です。

よろしくお願い致します。



人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

http://shuncolle.nifty.com/cs/trackback/shuncolle_trackback/21297


無料メールマガンを2本紹介します!



『お金儲けのヒント本』

幸せ・お金・自由・健康を手に入れ、幸せなプチ富豪を目指す人にはもってこいです


私が感動したお薦めの本をあなたと共有したいと思います。

無料メールマガジンの購読はこちらから!
     ↓
http://www.mag2.com/m/0000139898.html



『【中国株】で1億円ゲット必勝法!』

中国株に関する無料メールマガジンを発行しています。参考にしていただければ幸い
です。
無料メールマガジンの購読はこちらから!
     ↓
http://www.mag2.com/m/0000154318.html








今日もいい日だ。

ありがとう!ありがとう!ツイてる!








posted by ツイてる! at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。