2010年05月24日

お金をかけずにお金を稼ぐ方法 ジェイ・エイブラハム (著) 平仲成敏

口コミ おすすめ情報 ツイてる!日記、本日分です。

お金をかけずにお金を稼ぐ方法 ジェイ・エイブラハム (著) 平仲成敏 (翻訳) PHP


このジェイ・エイブラハムさんの書いた「お金をかけずにお金を稼ぐ方法」は、名著です。

一時は、絶版になったのですごい価値で取り引きされていました。

今は、復刻版も出版されました。

「ハイパワー・マーケティング」というタイトルで金森重樹さんが監修しています。

機会があったら是非読んでみてください。



ジェイ・エイブラハムさんの作品集





商品の説明
Amazon.co.jp
誤解を招くタイトルである。本書には、手っ取り早くお金が稼げるような方法が書かれているわけではない。「お金をかけずにお金を稼ぐ」ときに働かせるような、発想の転換や新たな視点にスポットが当てられている。アメリカの名だたる企業を相手にマーケティング・コンサルタントとして活躍する著者による、注目のビジネスアイデアである。
全15章で扱うテーマは、クライアントを増やしビジネスを拡大する方法、ノーと言わせず顧客をつなぎとめる方法、ダイレクトメールに注目させる方法、インターネットビジネス運営の方法など。新規クライアントをとってきた販売員に初回の販売利益を100%与えれば結果的に利益は上がる、返品や代金払い戻しの保証制度を充実させることが顧客増加につながる、通常販売価格の2.5倍でも顧客に満足感を与えられれば売れる…というように、普段見落としていたり、利益とは無関係と思い込んでいたりする事柄に光を当てている。富は「すぐそばにありながら、自分自身がその存在に気づかない」という考え方である。

似たような発想をテーマにしたビジネス書もあるが、本書の啓発のしかたには説得力がある。行動の指針が具体的に記されていたり、成功事例が適宜、豊富に引用されていたりするからだ。一方で、インターネットビジネスの章は内容がすでに言い尽くされている感もあるなど、内容的にもの足りない章も見られる。

本書には、上司だろうが部下だろうが、すべての人をクライアントや顧客に見立ててマーケティングを実践しようという見方がある。経営者や自営業者だけでなく、一般のビジネスパーソンにも読みごたえある1冊である。(棚上 勉)


出版社/著者からの内容紹介
全米ナンバーワンマーケティング・コンサルタントが書いた営業、個人ビジネス、マーケティングで勝つ方法。
『七つの習慣』のスティーブン・R・コヴィー、『一分間マネジャー』のケン・ブランチャードが絶賛した全米ベストセラー。
内容例を挙げると◎相手が躊躇せずイエスといえる条件◎1+1を10にする戦略◎通常価格の2・5倍で提供する◎可能性の高い顧客を特定する方法◎返信したくなるパンフレットの作り方◎顧客との戦略的コミュニケーションの技術◎すでに95%のビジネスマンの上に立っている◎期待以上の金持ちになれる◎あなたの収入が倍増する簡単な法則等など。
著者は、IBM、シティバンク、マイクロソフトをはじめ全米500社以上の飛躍的な事業拡大貢献してきたお金儲けのプロである。時間、努力、リスクが最小でも最大の成果がついてくる一冊!
個人事業主はもちろん、ビジネスマン、いますぐ事業を始めたい人にはまさにお奨めの本である。

内容(「MARC」データベースより)
相手が断れないオファーをせよ。あなたはもっとリッチなはずだ。全米No.1マーケティングコンサルタントによる富と成功を得る方法。

ジェイ・エイブラハムさんの作品集










しあわせだなあ!豊かだなあ!ありがたいなあ!


あなたに出会えてありがとう!

ありがとう!ありがとう!ツイてる! 
 
 


今日もいい日だ。

ありがとう!ありがとう!ツイてる!





このブログは、引用可能です。

おもしろいと思った人は、

あなたのサイト、ブログ、メルマガで是非紹介して下さい。

相互リンク大歓迎です。

よろしくお願い致します。



人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

http://shuncolle.nifty.com/cs/trackback/shuncolle_trackback/21297


無料メールマガンを2本紹介します!



『お金儲けのヒント本』

幸せ・お金・自由・健康を手に入れ、幸せなプチ富豪を目指す人にはもってこいです


私が感動したお薦めの本をあなたと共有したいと思います。

無料メールマガジンの購読はこちらから!
     ↓
http://www.mag2.com/m/0000139898.html



『【中国株】で1億円ゲット必勝法!』

中国株に関する無料メールマガジンを発行しています。参考にしていただければ幸い
です。
無料メールマガジンの購読はこちらから!
     ↓
http://www.mag2.com/m/0000154318.html








今日もいい日だ。

ありがとう!ありがとう!ツイてる!








posted by ツイてる! at 18:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもはSのお姉たまやけど、昨日はドM女にチンチン買ってもらったで!
尺八させて顔に精○ぶっかけたら、めちゃ喜んでたわ(笑)

てかこのサイトって変☆態☆女しかおらんのかい!!wwww
http://SpecoVer.com/topo/h-9jbi4/
Posted by ダメな女の子ばかりやなwww at 2010年05月25日 07:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。