2011年03月08日

これであなたも大家さん!―サラリーマン・OLでも「プチお金持ち」になれる不動産投資術 倉橋隆行

口コミ おすすめ情報 ツイてる!日記、本日分です。
資産運用を学ぶなら!投資教育のリーディングカンパニー

日本ファイナンシャルアカデミー




これであなたも大家さん!―サラリーマン・OLでも「プチお金持ち」になれる不動産投資術 倉橋隆行 (著)


倉橋隆行さんの本です。

倉橋隆行さんは、何冊も不動産投資についての本を出版している人です。

参考になりそうな口コミを紹介します。


■この本は基本的に著者が経営するFCネッツに勧誘するための「撒き餌」
みたいなものと思います。
ちなみに総務省のデータでは・・・
【データで見る世帯数と住宅戸数】
■住宅総戸数 5,387万戸 (5年間の増加数 362万戸) 7.2%増
■総世帯数  4,722万世帯(5年間の増加数 286万世帯)6.5%増
                  <平成10年~平成15年の増加数>

これはとあるサイトで知った事ですが、すでに全国で6百万戸以上の住宅
が余っている状況です。本当に今から大家さんになるのが効率的な資産形
成方法なのか、一度落ち着いて考えてみるのもいいのではないでしょうか。

この本では株で失敗した人たちが登場していますが、適切な買い方をして
いないだけで、株そのものが危険という間違った印象を与えかねません。

ただ、著者が不動産投資で成功した人たちの人物像の共通点については共
感するところがあります。
1)お金は、収入以上に使わない。
2)生活態度は、いたって質素。
3)ギャンブルは、一切やらない。
4)タバコは吸わない。
5)価値観のないものに投資はしない。
6)意外に乗用車も質素なものに乗っている。
もっとも、これは不動産で成功した人に限らないとも思いますが。




■この本はストーリー仕立てになっていて、
大家さんになる夢を抱いた主人公が、
普通のサラリーマンから金持ち大家さんになるまでを、
興味深くわかりやい内容にまとめています。
まず不動産投資に興味を持ったらなら、難しいこと抜きに
「不動産投資をするとこんな風に金持ちになれるんだー」
とポジティブにイメージできます。
不動産投資に興味を持ったらまず最初に読むと効果的です。 


■著者のコメント欄からも推測できるように、内容は物語形式で
構成されており、主人公が不動産投資で成功するという「夢」を
実現させる為、コツコツと勉強しながら「不動産投資の知識」を
つけ、着実に成功への階段をのぼっていく様子が描いてある。
物語形式で、展開に沿って随時「挿絵」も入っているので
読みやすく、どんどん読み進めていくうちに気がつけば
主人公と同じテンポで不動産投資に関する知識が身について
いくのが実感できるようになっている。

難解な用語は極力省かれており、また業界特有の用語等には
解説もついている為、不動産投資において、初心者~中級者の
方にとっては非常に読みやすいのではないだろうか。

また、上級者の方には少々物足りなさは感じるかもしれないが
プロの視点と自分の視点を重ね合わせてみる事によって
自信が付くかもしれないし、今後の方向性の確認が
できるのではないだろうかと思う。

いざ本屋に立ち寄っても、似たような「大家さん本」が多すぎるため
どれにすればよいか分らない中、著者主催のセミナー参加者である知人より
この本の紹介を受けて購入に至ったわけだが、今まで得た断片的で
つながりのない自分の投資知識を整理するのにも大いに役立ったと言える。

不動産のプロとして常に現場に携わっている方の作品であるからこそ、
感じ方は各人によりけりではあるが、耳障りのよい夢物語ばかりではなく、
リアルに不動産投資の酸いも甘いも学ぶことができた気がした。

不動産投資を思い立ったときに、最初に手にとった本がこのような
本であれば随分と近道はできたのだろうと苦笑しながら終わりとする。




■商品の説明
内容(「BOOK」データベースより)
不動産投資のプロのコンサルタントが実例に基づいたサクセス・ストーリーを総合プロデュース!成功へのテクニックを大公開。
内容(「MARC」データベースより)
お金は収入以上に使わない、質素な生活態度、タバコは吸わない…。成功するのはこんな人! 不動産投資のプロのコンサルタントが、実例に基づいたサクセス・ストーリーを総合プロデュース。成功へのテクニックを大公開!
著者からのコメント
私の著書「アッと驚く不動産投資」は2000年に発売され、その時は「不動産投資」のコンテンツでは7冊しかなかったことを記憶しています。ところが最近になって、まさに不動産投資ブームが到来し、多くの方が著書を出されるようになってきました。私も「アッと驚く不動産投資」の上級編の著書の執筆依頼を頂き、書いていた途中でしたが、ここに来て、この不動産投資ブームに便乗し、さほど知識や経験のない方たちの著書に翻弄され、不動産投資で失敗する人が増えつつある現状から、急遽、「誰にでも分かりやすい」初級編のような入門書、特に「失敗しない」ように指導できるような本ということで週刊住宅新聞社から執筆依頼があり、この本を書き上げました。私の本としては、かなりイメージが違うものになってしまいましたが、読み出したら一気に読みたくなるようにストーリー仕立てにし、かつ「不動産コンサルタント」が書いた本ですので、夢物語ではなく、実現に向けて分かりやすい解説も挿入しています。不動産投資の入口である「ファイナンス」の付け方から「物件選定のテクニック」まで、実際に行なってきたコンサルティングや、私自身が〓経験してきた裏技などを紹介していますので、必ず何らかのヒントはつかめる本だと確信しています。まずは「騙されない」「失敗しない」不動産投資を望む方は、ぜひ、お読み頂ければ幸いです。また本書で紹介している不動産投資セミナーも実在しています。本書を読んで興味が湧いた方は、ぜひ、セミナーにもご参加ください。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
倉橋 隆行
1958年9月25日生まれ。自ら「不動産投資」を実践し、「不動産コンサルティング」を中心に活動中。特に不動産に関する法律にくわしく、相続対策や土地有効活用、不動産投資などにも定評がある。国際ライセンスのCPMを取得し、最近では、欧米並みのプロパティ・マネジメントを実践している。現在株式会社CFネッツのほかグループ企業5社の経営を行いながら、不動産経営者向けセミナーや実務者向けセミナーを全国的に行っている。CFネッツでは、インターネット等を活用した新しい不動産業「IT不動産(商標登録申請中)」として、一般ユーザー向けの不動産コンサルティングを行うほか、中小不動産業者向けの経営コンサルティングや教育システムを提供している。また、(株)月極倶楽部では、ビジネスホテルタイプのマンスリーマンションを首都圏で展開し、FCを含めて2400室を超える運営を行っている。(有)不動産綜建研究所代表取締役、(有)シー.エフ.ビルマネジメント取締役、(株)横浜新建取締役のほか、国際CPM協会(JREM)2002年会長、(社)全国賃貸住宅経営協会神奈川連合会副会長も務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)






資産運用を学ぶなら!投資教育のリーディングカンパニー

日本ファイナンシャルアカデミー








しあわせだなあ!豊かだなあ!ありがたいなあ!


あなたに出会えてありがとう!

ありがとう!ありがとう!ツイてる! 
 
 


今日もいい日だ。

ありがとう!ありがとう!ツイてる!





このブログは、引用可能です。

おもしろいと思った人は、

あなたのサイト、ブログ、メルマガで是非紹介して下さい。

相互リンク大歓迎です。

よろしくお願い致します。



人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

http://shuncolle.nifty.com/cs/trackback/shuncolle_trackback/21297


無料メールマガンを2本紹介します!



『お金儲けのヒント本』

幸せ・お金・自由・健康を手に入れ、幸せなプチ富豪を目指す人にはもってこいです


私が感動したお薦めの本をあなたと共有したいと思います。

無料メールマガジンの購読はこちらから!
     ↓
http://www.mag2.com/m/0000139898.html



『【中国株】で1億円ゲット必勝法!』

中国株に関する無料メールマガジンを発行しています。参考にしていただければ幸い
です。
無料メールマガジンの購読はこちらから!
     ↓
http://www.mag2.com/m/0000154318.html








今日もいい日だ。

ありがとう!ありがとう!ツイてる!







posted by ツイてる! at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

