2011年03月10日

サラリーマンの僕が35歳で資産3億円つくった方法 島居里至

口コミ おすすめ情報 ツイてる!日記、本日分です。
資産運用を学ぶなら!投資教育のリーディングカンパニー

日本ファイナンシャルアカデミー




サラリーマンの僕が35歳で資産3億円つくった方法 島居里至 (著)


島居里至さんの本です。

島居里至さんの歩んだ道が具体的に書いてあり、モチベーションが上がる本です。

参考になりそうな口コミを紹介します。


■これまで聞かなかった視点での話がいっぱい書かれています。それに訴えるポイントが非常に分かりやすくて読みやすいので短時間でポイントを抑えて読めました。

内容も本当に新しい視点の事がたくさん書かれていて非常に良かったです。

例えば「IPO株は証券会社の営業マンを通じて売買していると・・・」などは全く気がつかない視点でした。私は営業マンを通じると遅いし手数料高いし、変な誰も買い手のいないボロ株をつかまされるとなにかで読んで、結局手数料の安いネット証券で売買していました。

人の流れを客引きを通じて手に入れるなんてのも全く知らないことで、人間同士のつながりがこんなところでも生かされるとは全く新しい考えです。

また「お金持ちは一気にお金を増やそうとしない」なども言われて見れば「なるほどー!」と思うことでも、いざ自分のことになると一攫千金ばかりを夢見てしまっていました。

著者の島居さんの体験があったからこそなんでしょうが、本当によく書かれていてある意味ではロバートキヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」よりも、入門書として分かりやす
く不動産投資したいという気持ちも強く思いました。

これがサラリーマンやりながらできたなんて本当に信じられない思いです。



■大変読みやすく、理解し易い内容で一気に読み進めることが出来ました。
IPOを当てる秘策、銀行との付き合い方など参考になりました。
子供もまだで家も買ってない状態でこの本と出会っていたら、
きっとかなりの部分を参考に不動産投資など計画していたと思います。
自分でもできるんじゃないか?と思わせてくれる一冊です。


■著者の島居里至さんは、主に不動産と飲食店経営で成功している方のようだ。本書では、複数の収入の流れをつくることの重要性を説いている。また、信用の大切さも重視している。

ロバート・キヨサキとロバート・アレンの教えを実行しているという印象を受けた。非常に読みやすい内容ではあるが、その分、内容が薄くなってしまっている点が残念。ただ、学べることは少なくないだろう。



■商品の説明
内容(「BOOK」データベースより)
年収6倍!500万円→3000万円!!フツーの人がお金持ちになる“具体的な方法”がココに!自分と同じ年収を稼ぐ、もう1人の自分をつくるには。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
島居 里至
1973年生まれ。明治大学卒業。昼間は大手電機メーカーのサラリーマン。年商1,000億円以上のアメリカ向け通信ビジネスのチームリーダー等を経て、現在はグローバル営業統括部に所属。夜は複数の飲食店オーナー。複数の住宅・店舗のサラリーマン大家も兼務。また、自らのノウハウを伝授すべく、会社を辞めずに飲食店を開業したい人向けの支援サービス「週末飲食オーナー倶楽部」副代表も務める。2009年1月第3回週末起業家大賞審査員特別賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)










資産運用を学ぶなら!投資教育のリーディングカンパニー

日本ファイナンシャルアカデミー








しあわせだなあ!豊かだなあ!ありがたいなあ!


あなたに出会えてありがとう!

ありがとう!ありがとう!ツイてる! 
 
 


今日もいい日だ。

ありがとう!ありがとう!ツイてる!





このブログは、引用可能です。

おもしろいと思った人は、

あなたのサイト、ブログ、メルマガで是非紹介して下さい。

相互リンク大歓迎です。

よろしくお願い致します。



人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

http://shuncolle.nifty.com/cs/trackback/shuncolle_trackback/21297


無料メールマガンを2本紹介します!



『お金儲けのヒント本』

幸せ・お金・自由・健康を手に入れ、幸せなプチ富豪を目指す人にはもってこいです


私が感動したお薦めの本をあなたと共有したいと思います。

無料メールマガジンの購読はこちらから!
     ↓
http://www.mag2.com/m/0000139898.html



『【中国株】で1億円ゲット必勝法!』

中国株に関する無料メールマガジンを発行しています。参考にしていただければ幸い
です。
無料メールマガジンの購読はこちらから!
     ↓
http://www.mag2.com/m/0000154318.html








今日もいい日だ。

ありがとう!ありがとう!ツイてる!







posted by ツイてる! at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。