2011年08月01日

感動の条件 ~あなたの一生を1時間で変える本~ [DVD付] 永松茂久

口コミ おすすめ情報 ツイてる!日記、本日分です。
資産運用を学ぶなら!投資教育のリーディングカンパニー

日本ファイナンシャルアカデミー





■■億万長者の教え


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

自分の心の中に、大切な人の喜ぶ姿をイメージすること。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■本日のお薦め本

感動の条件 ~あなたの一生を1時間で変える本~ [DVD付] 永松茂久(著)


永松茂久さんの本である。

お得なDVD付である。

私も一気に読んだが、口コミにあるように熱いメッセージが伝わる本である。

参考になりそうな口コミを紹介する。

■本当に人の人生を1時間で変えるパワーがあると思います。

この本を大戸屋で一気に読んでたら、となりの若者カップルの男の子が、
「おれ本買う金ないから、本読まないんだよな。金持ちの息子見るとむかつくんだよな。いっぺんおれの職場に来てみろよ、ぼろかすに怒鳴られるんだから、、、」
などと地獄言葉だらけで、、、
レジを終わって外に出たら、その子がいたので、思わず
「この本読むといいことあるかもしれないよ」
といって本をあげちゃいました。
すごくびっくりした様子で、でもうれしそうに
「いいんですか??ありがとうございます!」
と言ってくれました。
普通突然見知らぬ人から本をもらう経験なんて普通ないから、彼の人生にとってインパクトある出来事になったと思います。
だから本の内容が普通に読むより頭に入りやすいかと思います。
少しでも彼の人生がいい方向へ向かってくれることを祈るばかりです。


特攻隊員が母に宛てた手紙、涙があふれてきました。
私たちは彼らから確かにたすきを受け取ったと思っています。
大切な仲間と一緒に近いうちに知覧と陽なたやに行きたいです。

■僕は社会人になってから時間の使い方に、すごく気を使うようになりました。
それは最近のことで、特に震災後から。命の重みを考えるようになってからです。
そのため、時間を効率につかう方法、コミュニケーションを濃密にする方法を、いろいろ勉強しています。
ウソにまみれたインターネットやテレビ・本からセンスのよい飲食店を探し出す方法 〜2年間で2,000店以上をリサーチしたプロ・ライターの結論〜 [DVD]
だから、著者のメッセージには、すごく心が揺さぶられました。共感しました。
「人生は時間の使い方で変化する」。すばらしいメッセージです。
DVDもついていたので、著者さんのリアルな想いを感じることもできました。
効率ばかりを追いかけてはいけないとは思いますが、そこに心がこもっていればどれだけ素晴らしいでしょう。
「感動の条件」というタイトルはアバウト。でも、すばらしいメッセージがたくさん詰まっています。

■書はいわゆる「成功本」と言われるジャンルの自己啓発書である。

アマゾンの解説にも書いてあるが、本書では成功へ至る方法を2通りに分類している。
その2通りとは、「目標達成型」と「展開型」である。
本書は後者の「展開型」と言われる成功を目指した書であるとのこと。

その手法は文中で「フォーユー」という単語を用いて説明している。
直訳すれば「他人のために」であるが、「他人に喜ばれる=自分の喜び」と解釈できる。

この様に書くと、なんとなく「理想論」と感じる方も多いかもしれないが、本書のすごいとこはここからである。

「フォーユー」を行うにおいて、「自己犠牲は必要が無い!」と言い切ってくれる。

そのため成功本に多い偽善者的な要素が全く感じられない。
したがって本当に受け入れやすい考え方である。

自己啓発書は一般に読み手によって合う・合わないがハッキリしやすいので全員が感銘を受けるとは思えないが、相当数の方にとって名著となるであろうことは想像に難くない。

人によってはバイブルとなり得る書である。

文字数も少なく、一息に読めてしまう反面、内容は相当に濃い。
大事な文章は太字になっていることも良い点である。

付録のDVDは、著者のセミナーの内容そのままである。
その内容はツタヤでレンタルしているDVDと同じとのこと。

書籍だけでもお得なのに、DVD付でこの値段は破格である。

購入して自分に合わない場合は知り合いにプレゼントすれば喜ばれる可能性大である!
その様な選択もできる書である。

■商品の説明
内容紹介
【斎藤一人氏推薦!!】

◎10万人の魂を揺さぶった伝説の講演会90分DVD付!!

・宝島を目指した船員
・斎藤一人さんとの出会い
・非効率の追及
・FOR YOUの考え方


あなたには大切にしたい誰かがいますか?
その人は笑っていますか?
その人を幸せにするために、あなたは命をどう使いますか?


第1章 成功し続ける人の共通点

成績一位をとり続けた女の子の意外な理由
日本一のチームを生みだした原動力になったもの
人は大切な人のためならがんばれる
ある青年たちの大航海物語
一時的に成功する人、成功し続ける人
運命を変えてくれた日本一の大成功者との出会い
感動だけが人を動かす
日本一のソース屋さん
繁栄し続けるフォーユー企業の非常識な考え方
たらいの水哲学

第2章 感動を生み出す 「フォーユー」という考え方

あなたの大切な人は誰ですか?
僕たちが憧れた物語の主人公はみんな「フォーユー」だった
人が集まる魅力の法則
「フォーユー」で生きると得をする
人生が繁栄する条件
勝ち続ける人が大切にしていること
---他5項

第3章 感動が出会いを広げる

あなたにとってのシャンクスは誰ですか?
人生を変えた一本のDVD
同世代のキーマンとの出会い
同じ思いの人間は、必ず出会うようになっている
感動の出会いがくれたもの
---他2項

第4章 感動を生み出す非効率の追求

忘れられないバースデー
奇跡の写真
人が忘れかけている大切なこと
人を喜ばすのにお金はかからない
非効率、やった人だけが得する三つの理由
---他3項

第5章 感動が夢を叶える

具体的計画や数値目標は、本当に人をワクワクさせるのか?
夢を叶える「意味」を考えたことはありますか?
目標達成型成功と展開型成功
期待以上が感動を生む
感動の人生の脚本を書いてみよう
---他3項

第6章 感動を生み出す自分の作り方

まずは自分が幸せでいる
いい言葉を使う
発する言葉だけでなく、聞く言葉にも気をつける
自分を成長させてくれるものにチャンネルを合わせる
偶然を大切にする
---他8項

最終章 誰かのために生きるということ

もともと日本は「フォーユー」の国
自分を見失いそうになった時の光
過去からの伝言
「今」という時間の意味
知覧、ブルームーンの奇跡
---他5項
内容(「BOOK」データベースより)
小さい頃からの夢だった“たこ焼き屋になる”を叶えた青年は、「もっと近くでお客さんの笑顔が見たい」と一軒の店を開く。店は成功し、来店客は増え、売り上げは伸びる一方。しかし、業績と反比例するかのように、店のスタッフたちの心は青年から離れていき、笑顔はなくなり、不平不満ばかりを言い合う毎日に。そのとき、青年の取った行動とは。
著者について
1974年、福沢諭吉の出身地で有名な大分県中津市生まれ。
2001年、26歳で地元中津に夢のたこ焼き屋「天までとどけ。」を開店。
わずか3坪で大行列をつくり、日商平均25万円を売るたこ焼き屋として、
テレビ、その他マスコミで大反響になる。

その後2005年、生涯納税額日本一の大商人、斎藤一人氏と出会い、
弟子として数々の教えを伝授される。

その教えを活かした現在経営するダイニング「陽なた家」、
居酒屋「夢天までとどけ」(ともに大分県中津市)、
居酒屋「大名陽なた家」(福岡県福岡市)は、いずれも口コミだけで、
全国から大勢の人が集まる大繁盛店となっている。

「一流の人材を集めるのではなく、今いる人間を一流にする」という
コンセプトのユニークな人材育成には定評があり、数多くの講演、
セミナーを実施、累積動員数は延べ10万人にのぼる。

経営、講演だけでなく、執筆、人材育成、イベント主催、コンサルティング
など数々の事業展開をこなす、メイドイン九州の若手実業家である。

著書である「斎藤一人の道は開ける」(現代書林)、
「斎藤一人の人を動かす」(PHP研究所)はいずれもベストセラーとなっている。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
永松 茂久
1974年大分県中津市生まれ。2001年、26歳で地元中津に夢のたこ焼き屋「天までとどけ。」を開店。その後2005年、生涯納税額日本一の大商人、斎藤一人氏と出会い、弟子として数々の教えを伝授される。その教えを活かした現在経営するダイニング「陽なた家」、居酒屋「夢天までとどけ」(ともに大分県中津市)、居酒屋「大名陽なた家」(福岡県福岡市)は、いずれも口コミだけで、全国から大勢の人が集まる大繁盛店となっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)








資産運用を学ぶなら!投資教育のリーディングカンパニー

日本ファイナンシャルアカデミー








しあわせだなあ!豊かだなあ!ありがたいなあ!


あなたに出会えてありがとう!

ありがとう!ありがとう!ツイてる! 
 
 


今日もいい日だ。

ありがとう!ありがとう!ツイてる!





このブログは、引用可能です。

おもしろいと思った人は、

あなたのサイト、ブログ、メルマガで是非紹介して下さい。

相互リンク大歓迎です。

よろしくお願い致します。



人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

http://shuncolle.nifty.com/cs/trackback/shuncolle_trackback/21297


無料メールマガンを2本紹介します!



『お金儲けのヒント本』

幸せ・お金・自由・健康を手に入れ、幸せなプチ富豪を目指す人にはもってこいです


私が感動したお薦めの本をあなたと共有したいと思います。

無料メールマガジンの購読はこちらから!
     ↓
http://www.mag2.com/m/0000139898.html



『【中国株】で1億円ゲット必勝法!』

中国株に関する無料メールマガジンを発行しています。参考にしていただければ幸い
です。
無料メールマガジンの購読はこちらから!
     ↓
http://www.mag2.com/m/0000154318.html








今日もいい日だ。

ありがとう!ありがとう!ツイてる!







posted by ツイてる! at 23:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月05日 11:32
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月23日 13:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

