2011年08月14日

やりまくる

口コミ おすすめ情報 ツイてる!日記、本日分です。
資産運用を学ぶなら!投資教育のリーディングカンパニー

日本ファイナンシャルアカデミー





■■本日の億万長者の教え


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「億劫」っちゅうのを自分から取り除け。

そして、やりまくる。

10個に1個の失敗は忘れられる。

だから、とっとことっとこやんねん。

挑戦するサイクルを徹底的に早めるねん。

思いついた瞬間=行動してる、みたいな。

そしたら気づいたら成功してるわ。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■本日のお薦め本

出稼げば大富豪 クロイワ・ショウ


クロイワ・ショウさんの本である。

話題になった本なので、読んでみたら、一気に読んでしまった。

以下のサイトから無料でダウンロードできます。

http://honmamon.tv/wp/aniki01/


参考になりそうな口コミを以下に紹介する。

■「当たり前のことしか書いていない」

知り合いの経営者に、この本が素晴らしいからと紹介した後にいただいた
衝撃的な感想でした。

裏をかえせば、本書に対してそういった感想を持てるようになることが
成功への道なのだろう。


そう、この本に書いてあることは、当たり前のことに過ぎないのだ。
読み返すたびに感動&関心してしまう自分自身に
まだまだ努力の余地があるのだと気づかされる本である。

■自分の考えが間違っていなかった。
自分の足りない部分はまだまだ多い。
そもそも何の目的でやっている事なのか、そんな原点を気付かせてくれる本です。
仕事だけじゃなく、人付き合いや日々日常の生活の中で、しなければいけない事の数々。
分かっているけど手を付けていない事。
考えているだけではなく、とりあえず行動に移そうと、この本を読んで決意を新たにしました。

文字はデカイし文字数も少ないから、すぐ読み終わるので、普段本を読まない人にもお勧めです。

■この本自体で☆5つの含蓄がある、というわけではない


文章もブログっぽいし、自己啓発の本ほどまとまりのある書き方ではない。

この本を読んで、書かれている知識を活かしてっていう期待感で読むと
がっかりするかもしれない。

しかし、この本を読んで面白いと感じ
著者であるクロイワさんが成長するプロセスを続巻と共に楽しみ
実際に兄貴こと丸尾さんに会いに行きたいと感じることこそ
この本の価値だと思う。

その意味でこの本は☆5つだ。
---

私はこの本を読んで、兄貴に会いたいと思ったし
実際に会いに行きました。

兄貴に会って、この本のすごさが分かりました。

あれだけの億万長者を、ここまでライトな感覚で文章にできるのは
著者の力だと思う。

兄貴自身、面白い人なのですが
『すごい人』っていったスタンスで上げ過ぎずに
時々、ツッコミを入れる著者の引いた(=読者側の)感覚が素晴らしい。

2年間で4冊も出版した人気シリーズだけのことはある。

■商品の説明
内容紹介
本書は、インドネシアのバリ島に現在、実在する日本人大富豪「兄貴」丸尾 孝俊のほぼ実話の物語である。
主人公もまた実在、奈良県の国立理系大学に通う大学院生「クロイワ」だ。

クロイワは、昨年、今流行りの大学発ベンチャーを設立したものの、
あっという間に大赤字、苦境に立たされることになった。
敗北の日々の中、ヤケクソで遊びに行ったバリ島で、
クロイワは兄貴と運命の出会いを果たすことになる。

兄貴は中卒。大阪出身。元暴走族1800人のリーダー。
そして資産数千億。一方、クロイワは大学院の博士課程に在籍中。
大阪出身。ベンチャー企業の社長。そして年商29万円。
「なぜなんだー!」と思ったクロイワは兄貴に「商売道」を教えてもらうため、
バリ島で1ヶ月間弟子入りすることになった。

バリ島に渡って15年、いかに巨万の財を築いたのか。
兄貴の秘密に徹底肉薄!ナニワ金持ち道・バリ島日記、
ここに登場! 本書は、弟子入り時にクロイワがしたためた日記であり、
大富豪が語った豊かになるための原則が盛り込まれている。
内容(「BOOK」データベースより)
ついに見つけた。一発大逆転、人生変える金儲け!24個の成功理論。バリ島で出会った「ばけらった級大富豪」の兄貴が教えてくれた「人を豊かにすること」。
レビュー
出版社
初版でまさかの3万部刷ってしまいました.だけど,それだけの価値がこの本にはあると思っております.是非,ご一読ください.
著者からのコメント
「今年、本を出す」とノートに書いていたことが、本当に実現してしまいました。会社を作った時には、まさか年何回もバリ島に行くことになろうとは、夢にも思わなかったです。修行の日々は、じつは結構大変でした。体調を何度も崩しました。でも、無事、こうして日の目を見ました。ぼくの1ヶ月の集大成、刮目して読んでください!(笑
カバーの折り返し
「ようするにな.常に感謝し,人を豊かにしてる奴に,バチは当たらん」
バリは,本書の,そして本書の全ての理論の原点です.

兄貴がバリにいたから,
ぼくがバリに行ったから,
そしてバリがあったから,
人生がワクワクするものに変わりました.

良かったら,あなたもいかがですか?


著者について
1979年生まれ。近畿大学生物理工学部生物工学科卒業。奈良先端科学技術大学院大学情報科学研究科博士後期課程在学中。ホープフル・モンスター株式会社代表取締役。専門は遺伝的アルゴリズムの実世界応用。ほぼノンフィクション作家。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
クロイワ ショウ
1979年生まれ。近畿大学生物理工学部生物工学科卒業。奈良先端科学技術大学院大学情報科学研究科博士後期課程在学中。専門は遺伝的アルゴリズムの実世界応用。ホープフル・モンスター株式会社代表取締役。ノンフィクション作家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



資産運用を学ぶなら!投資教育のリーディングカンパニー

日本ファイナンシャルアカデミー








しあわせだなあ!豊かだなあ!ありがたいなあ!


あなたに出会えてありがとう!

ありがとう!ありがとう!ツイてる! 
 
 


今日もいい日だ。

ありがとう!ありがとう!ツイてる!





このブログは、引用可能です。

おもしろいと思った人は、

あなたのサイト、ブログ、メルマガで是非紹介して下さい。

相互リンク大歓迎です。

よろしくお願い致します。



人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

http://shuncolle.nifty.com/cs/trackback/shuncolle_trackback/21297


無料メールマガンを2本紹介します!



『お金儲けのヒント本』

幸せ・お金・自由・健康を手に入れ、幸せなプチ富豪を目指す人にはもってこいです


私が感動したお薦めの本をあなたと共有したいと思います。

無料メールマガジンの購読はこちらから!
     ↓
http://www.mag2.com/m/0000139898.html



『【中国株】で1億円ゲット必勝法!』

中国株に関する無料メールマガジンを発行しています。参考にしていただければ幸い
です。
無料メールマガジンの購読はこちらから!
     ↓
http://www.mag2.com/m/0000154318.html








今日もいい日だ。

ありがとう!ありがとう!ツイてる!







posted by ツイてる! at 17:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

